Android

スマホ Mate9 に変えた

とうとう“ハイエンド機”を買ってしまいましたよ!

Huawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン シャンパンゴールド/51090YMH 【日本正規代理店品】 MATE9/GOLD

今まで日本通信 IDEOS、Covia CP-F03a、フリーテル Priori3 と、エントリー機種を渡り歩いてきましたが、
なんかもう限界でして・・・

欲しい機能やスペックを集めたらMate9になっちゃいました。
早速開けてみるよ。

記録用に画像貼っていきます。


HUAWEI Mate 9 001

開けてみた
HUAWEI Mate 9 002

付属品
カバー
使わないのでしまっておきます。
HUAWEI Mate 9 003

ケーブル類
HUAWEI Mate 9 004

5A出力とかノートパソコンか!?
HUAWEI Mate 9 005

ケースも買った。
ケースというよりアーマーってやつ?
Huawei Mate 9 金属フレーム Huawei Mate 9 に対応 個性的メタルバンパーカバー ケース 金属製 耐衝撃 (ブラック)

パッケージ
金属製の「缶」です。
HUAWEI Mate 9 006

開けてみた。
本体とネジと六角レンチ
HUAWEI Mate 9 007

裏はこんな感じ。
コーナーにクッション材が貼り付けてあるけど結構薄い。
ちょっと心配。
でもこんなもんか?
HUAWEI Mate 9 008

組んでみた。
中がカタカタするようなこともなくしっかり固定されている。
ゴールドとブラックのコントラストがなかなか俺好み♪
HUAWEI Mate 9 009

ちょっとカスタマイズ。
以前にもやったクッションシールを丸い穴に貼ってみた。
WAKI 粘着 ソフトクッション 丸型9.5mm 8個入 透明タイプ

HUAWEI Mate 9 009

なんか「魔道具」みたいになった!
色とかついてたらもっといいかも。
予想以上に俺好みのビジュアルになったよ。

実用面では、すこし出っ張っているので「足」になります。
滑り止めにもなるクッションシールなかなか使えます。
HUAWEI Mate 9 010

お気に入りの 3Dアステロイド壁紙 も余裕で使えます。
・・・って普通はメモリーとか気にしないで使えるんだよな。
HUAWEI Mate 9 011

これからいろいろいぢるぞー。
もうスマホでできることは、なんでもできちゃいますね。
Priori3はいろいろ制約がありすぎて・・・
あ、MAPLUS+ (マップラス)も使える!

でもまだSIMが入ってないんですよコレ。
だってコレSIMがnanoSIM。
Priori3はMicroSIMだったし。
電話付きSIMは交換手続きすると使えない期間が発生するし・・・
となるとなかなかタイミングが無いんですよねぇ。
しばらくはPriori3でテザリングです。
スマホ2台持ちとかなんだよって感じですがね・・・

Huawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン シャンパンゴールド/51090YMH 【日本正規代理店品】 MATE9/GOLD

Huawei Mate 9 金属フレーム Huawei Mate 9 に対応 個性的メタルバンパーカバー ケース 金属製 耐衝撃 (ブラック)
WAKI 粘着 ソフトクッション 丸型9.5mm 8個入 透明タイプ

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です