その他 PC系 記事

タイマー発動か!? プリンター壊れたぞ MG7530 B203

プリンターランキング

タイマーか?

タイマーなのか!?

ママちゃんが写真印刷しようとしたところ、我が家のCanon製プリンターMG7530が突然、サポート番号B203なるメッセージを表示して停止。
ママちゃんてば、ホント機械と相性悪いねー、電源入れ直したら直るんぢゃね?
なんて言ってみたもののマヂっぽい。
え~・・・困るよ・・・
子供の夏休みの宿題とかいろいろ使わなくちゃならないのに・・・

2015年5月のブログに買い換えた記録があるので約3年使ったことになります。

プリンター買い換えた PIXUSMG7530WH今まで使っていたプリンターMP630の給紙が調子悪くなって使い物にならなくなってきたので買い替え。 このプリンター、当ブログを見返すと2...

3年って短くないか!?


とりあえず直す方法ないかと一通りチェックしてネットを見てみる。

・・・これ結構多発してるエラーなのね。
てことは対処法もすぐに見つかるんぢゃね?
と思い一通り見ていく。

分かったこと

  • 印刷ヘッド周りのエラー・・・らしい
  • 修理は14000円ほどかかる・・・らしい
  • ヘッドを外して洗ったら直った人がいる・・・らしい
  • 元プリンター修理業者に言わせると洗って直るようなものではなく、たまたま直っただけ・・・らしい

修理に14000円・・・

買い換えた方がいいぢゃん・・・って話になるよね。
これ絶対買い替え需要狙ってるよね。
故障タイマーってやつかと思うよね。
Canonタイマーとかソ○ータイマーとかよく言われるやつ・・・

買い替えかぁ。
インキ1セット以上残ってんだけど またヤフオク出すか。

メーカー修理以外ではプリンタヘッドを購入して自分で直す手も・・・



どちらにしても「タダ」では直らないわけで・・・
こうなるとダメ元でやってみたくなりますよね、ヘッド洗い。

外して洗ってみました。
ついでに端子部分も軽くサンドペーパーかけて装着。

結果は・・・?

変わらず・・・
動かないまま。

新しいプリンタ探しますかね。

追記
買い換えました。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です