デジタルガジェット

格安アクションカメラCampark X20C 買ってみた

作業の記録動画を撮りたいと思い、アクションカメラを買ってみました。
アクションカメラといえば性能面や知名度でGoPro辺りが有名ですが、お値段もそれなりにしてしまいます。
ということで、1万円クラスの格安アクションカメラで比較的評価の高い
Campark X20C を購入してみました。

4K撮影にも対応し、 スローモーション、タイムラプス、長時間露光撮影、連続写真など対応していて、撮影モードにもよりますが手ブレ補正やゆがみ補正機能もあります。

パッケージ

それでは開けていきます。

CamparkX20C
CamparkX20C

手にするとこれくらいの大きさです。

CamparkX20C

マウント類が多く入っています。
その他バッテリー2個、リモコン、クロスなどです。

CamparkX20C

レビューで「ツメが折れる」といわれているバッテリーカバー。

CamparkX20C
CamparkX20C

あー・・・これ、折れるヤツだ・・・
あまり触りたくないなぁ・・・
以前買った自転車のテールライトのバッテリーカバーも使う前に折れたし・・・

自転車とレーザーテールライトと俺 私エレマンは光り物が結構好きらしく、そんな嗜好は自転車パーツにも表れています。自転車用テールランプもその一つ。 中でもレーザー照射タイ...

なんだろうコレ、普通に問題ありそうなの分かると思うんだけど・・・多いよねこういうの。

CamparkX20C

初めて起動すると起動画面の後にチュートリアルが始まります。

使ってみる

アクションカメラなので、それらしく使ってみたいと思い自転車に取り付けてみました。
一般的なマウントネジ穴があるので取り付けに困ることもありません。
アタッチメントを組み合わせて自転車のハンドルに固定します。

CamparkX20C
CamparkX20C

自転車ボロいなぁ・・・

CamparkX20C

それでは撮影してみます。
1080pだと60fpsで手ブレ補正が使えるので、この解像度で比較します。
YouTubeにアップしたのでその動画を見てください。

なんか・・・思っていたよりいいかも・・・って思いました。
でも4K25fpsで手ブレ補正使うと、なんか画面が波打っていてちょっと厳しいかなと。
私としては1080p120fpsか1080p60fps手ブレ補正有りで使っていくことになりそうです。
もともと作業記録用にと思って買ったので、正直性能に過剰な期待はしていなかったのですが、なかなか使えそうです。
あとはバッテリーカバー含め耐久性ですね。
長く使えるといいのですが。

追記
桜並木走ってみたよ。

最新記事

POSTED COMMENT

  1. (。・ω・。) より:

    お疲れ様です★
    かなりコスパ良い印象です。その値段でこの性能は驚きでした。
    自分は割とサイクリングが趣味ですが、録画してみたくなりました(*´ω`*)

    • eleman より:

      どうもです。
      アクションカメラと自転車は相性良さそうですね。
      そろそろもう少しまともな新しい自転車も欲しいです。
      本来の目的の作業動画を撮る機会はなかなかありませんな・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です