Windows

メインのマウスを買い換えた  Inphic PM6BS

メインPCで使っているマウスが調子悪くなってきた。
左ボタンのクリックがダブルクリックになってしまう。

ということで新しいマウスを探すことに。
以前は有線にこだわっていた時期もあったが、いまどきのマウスは性能的にどれも普通に動くのでなんでもいいかと。

昔はこんな感じでしたが…
2005年のブログ記事で触れたヤバそうなマウス↓


ゲーマーでもないし特別なこだわりはない。
大きさとデザインと値段で決める。

そんなわけでAmazonで購入したのがコレ。

Inphic ワイヤレスマウス

bluethoothとUSBレシーバー接続対応。
中華っぽいメカニカルなデザイン。
二足歩行人型ロボットに変形しそう。
充電用のケーブル付き。

Inphic ワイヤレスマウス

今まで使っていたBUFFALOのブルーのマウス。
重さや形は結構気に入っていた。
近くのビックカメラで買って、もう10年くらい使っていたかも。

Inphic ワイヤレスマウス

底面に接続切り替えボタンとUSBレシーバー収納。

使用感はカーソルの追従などは問題ない感じ。
左右クリックボタンはカチカチ音がしない静音タイプ。これはいい。
サイドボタンはカチカチ鳴るタイプ。
サイドボタンが親指に当たるのが気になる。ちょっと邪魔。
ブラウジングはマウスジェスチャー使うからサイドボタン使わないんだよな。
バッテリー持ちはどうだろう・・・あまり持たない?
もう少し使わないと分からないか。
電池式なら動かなくなったら変えればいいけど、充電は時間がかかる。
充電中でも使えるようなので大きな問題は無いけど。
バッテリーはどんなものが入っているのか確かめてみようと思ったけど、分解は簡単にはできそうにない。残念。

耐久性は分からないのでしばらく使ってみます。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です