ジャンク&OLD PC

古いジャンクPCが出てきたのでいぢってみた

Shuttle XPC SB51G 001

ずいぶん前に入手したジャンクPCが出てきました。
ベアボーンPC Shuttle XPC SB51G です。

確か、起動不可としてオークションに出品されていたものでしたが、電源を交換したところ、起動できるようになったものだったかな・・・と。

背面はこんな感じ

Shuttle XPC SB51G 002

CPUはPen4 2.66GHz。
ビデオカードと謎のアナログチューナーカードがついています。
ハードオフでジャンクDVD-RW買ってきて、余っていたHDD付けて、PCとして使えるようになった・・・と思ったけど、使い道が無かったのでずっと放置。

Shuttle XPC SB51G 003

で、久しぶりに起動させようと思ったら起動しない。
電源は入っているんだけどなー??
画面が映らない?
あれー??

で、メモリーを交換してみたら起動しました。
でもやっぱり使い道が無いのでヤフオクに出品します。

いろいろ処分したいものはあるけど時間がないなぁ・・・

Shuttle Intel LGA1151 Skylake対応 ベアボーンPC SZ170R8V2

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です