日常・雑記

3倍速く・・・ぢゃなくて遅く・・・

初めて地元路線バスで通勤しました。
というのも自転車に乗れなくなってしまった為で・・・

しかし、しばらく電車やバスに乗っていないと色々新鮮です。


・・・少し前、仕事が早く終わったので、少し遠回りをして書楽とソフマップ経由で帰宅。
しかし、金欠で何も買えないな・・・と少し凹みながら家路についた。
駅前から郊外へ抜ける道の車道をいいペースで走る。
と、信号が赤になったので停止し、ゼイゼイ言いながら車道と歩道の間の縁石に左足をかけた・・・

と思ったら踏み外し、そのまま歩道側へ転倒。

・・・
・・・・・・
うわ~・・・恥ずかしい・・・
クルマ2・3台停車してるよ・・・
後ろのほうには通行人もいたな・・・
どうする?
何事も無かったように立ち上がるか?
それとも「やっちゃったよ~、テヘヘ!」みたいな感じのほうがいいか?

なんて思っているうちに、信号が変わりクルマは走り出す。
とりあえず起き上がり、自転車をざっとチェック。
ちょっと脚を打ったみたいだが行けそうだ。
再び家に向けて走り出す。

帰宅後・・・

ヤベエ・・・
左膝が痛てぇ・・・

通院して診てもらうと、筋を傷めているらしい。
膝の水抜きをしてテーピングぐるぐる・・・

「自転車乗ってもいいですか?」
「ダメに決まってるでしょ!」
「自転車乗らないと仕事行けないんですけど。」
「それはなんか考えてください。」

そりゃそう言うわな・・・

仕方ないので公共交通機関を利用し通勤。
で近くのバス停から駅まで。
整理券を取り・・・って、なんか色々くっついてるんですけどコレ何?
観察しているとカードを入れたりかざしたり・・・

パスモとかsuicaってヤツか?
え~と・・・、かざすのがパスモで、入れてるのは・・・共通バスカードってやつ?
定期はどうなってるんだ?

縁の無いハイテク満載です。

電車に乗り辺りを見回す。
なんかみんな携帯イヂってるんですけど・・・。
なんで?
ふつう電車で携帯使わないだろ?
マナー違反だろ?
そんなに携帯いぢりたいの?
そこまでしてやることなの?
てゆーか最近は「携帯電話の利用はご遠慮ください。」
とか、そういうアナウンスは無いの?

なんて思いながら、ふと思いついた。

そういえば俺の携帯に「電波OFFモード」ってのがあったっけ?
使ったこと無いけど。
みんなそれにしてイヂってるのか?
でもそれぢゃあメール送れないぢゃん。
あ、そうか。
ゲームだ!
みんなゲームしてるんだ!
そうかそうか。
・・・でもそんなにゲームしたいのか?
そこまでして、いい大人が電車でゲームしたいのか?
そんなわけ無いよな・・・
なんだ?
他に何ができるんだ?

・・・結局判らずに降りる駅に到着。

ここから職場まで徒歩25分・・・

こんなに歩くんぢゃ電車にした意味が無いな・・・
脚イテーし・・・
○○まで行ってバスに乗ったほうが良かったかも・・・

結局普段の3倍、1時間10分程かけて到着。

そして帰り・・・
その日は朝の帰宅で通学時間にHIT。
地元O宮駅のバス乗り場で乗り場を探す・・・が、

わかんねー!

乗り場がわかんねー!
あまりに並ぶ人の列が長すぎて、どこが○番乗り場の最後尾だか全然わかんねー!
しかも他の乗り場までずーと並んでいる。
コレじゃあ何番乗り場の列なのか判らない。

え~と○○行きは○番だろ?
その最後尾は・・・
列を目で追い、それらしいところに並ぶ。
少し列が進み乗り場の案内板を見る。

「○○行きは○時まで△番乗り場からの発車となります。」

ますますワカラネー!!

いいのか?
俺はここに並んでいていいのか?
本当に家に帰れるのか?

と思っているといきなり列が進み、そのまま乗車・・・

乗っちまった・・・

しかしバスは予定ルートを進み、無事帰宅。

こんなことを数日続ける。

疲れた。
非常に疲れた。
最初はチャリなんてかったりーな・・・なんて思ったけど、チャリの方が絶対楽だ。
早く脚治んないかな・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林バラ~ より:

    おいらの昔の職場もそうだったなぁ。
     
    家から電車を使うと、最寄の駅でまずラッシュに巻き込まれる。
    そして乗り換えなんだが、乗り換えする電車のホームまで歩く歩く!
    で、乗り込んだ電車がさらに満員電車で、下手をすると目的の駅で降りれない時もあったくらいだ。
    そんな通勤がトータルで約1時間半掛かったんだが、
    通勤ラッシュが嫌でバイクにしたら、20分で着いたw。
     
    しかも当時、ガソリンが安かったから定期の総額よりも月のガソリン代の方が安かったというおまけ付き。
     
    ま、そんなもんだ。
     
    とりあえず、早く足を治すんですな。

  2. エレマン より:

    とりあえずチャリ乗れるようにはなりました。
    ヒザを伸ばしてる分にはいいんだけど、曲げる時のひねり角度によっては激痛が…
    もう少しして治らなかったらまた医者行こ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です