日常・雑記

ダルダルのお休みです

盆休暇になりました。
休みになったら色々やろうと思っていたのですが、いざ休みになるとグダグダです・・・
暑いしダルいし動けません。
PCネタもこれといって無し。
そんなわけで日常ネタです。


そういえばPC関連では無線LANルーターを買いました。
ハードオフで54MbpsのルーターがUSB無線アダプタ付で安かったので。
でも今のところあまり使っていません。
お嫁ちゃんのノートPCくらいでしか使わないし稼働率低いし。
でもとりあえず便利といえば便利。
ただUSBポートがマウスと無線アダプタで埋まってしまって、USBメモリを挿すところが無いのがちょっと不便ですけど。
 


 
話は変わって・・・
少し前ですがガーデンライトを設置しました。
写真をアップしようと思っていたのですが、なんだかんだで後回しになっていたので今回アップ。
 
ガーデンライト
 
とりあえずこれで庭は完成です。
 
 
ですが最近、庭の花壇に異変が・・・!
 
謎の・・・
 
なに?
きのこ?

 
気がつけばあちらこちらに生えている・・・
目障りなのですぐに抜いた。
しかし抜いても1日すると、もう生えてる・・・
なんていうキノコだ?
食えるのか?
ちょっと調べたけど判らない。
 
しかも・・・
 
謎の・・・群体・・・
 
なんじゃこりゃ~!!
 
さらに謎のキノコが増殖!
しかもグロイ!
毎日キノコ狩り!

 
しかもまた最近、新たな黒い小さなきのこの群体が出現・・・
これにはお嫁ちゃんもうんざり・・・
誰か何とかしてくれ・・・
 


 
先日買った通勤用ママチャリ。
先日あまりにも股間が痛いのでサドル交換。
ちょっとスポーティなものにしてみました。
 
サドル1
サドル2
 
交換してみたらノーマルサドルのスプリングの分ポジションが低くなったので、もう少しポールを伸ばそうとしたらもうイッパイ・・・
しょうがないのでもう少し長いサドルポールを買ってきて装着。
いい感じ。
ちょっとデザイン的にママチャリにはスパルタンすぎたか・・・?
しかもオイラのプリティなお尻には少々小さいのか、こんどはおしりがちょっと痛い。
けど股間の痛みは無くなったのでとりあえず良しとします。
 


 
せっかくの休みでしたがブログの更新くらいで終わりそうです。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です