Windows

CPU切替器リベンジ USBタイプ

前回の失敗を教訓に、今度はUSB接続タイプを入手しました。
 
SW-KVM2AUU

 
今度は音声も切替ができるようです。


早速接続して起動確認。
 
と思ったらキーボード、KBS-26はPS/2コネクタ・・・
USB変換コネクタもないので仕方なく以前使っていたキーボードを発掘して接続することに。
 
まず自作機。
問題なく起動しました。
デバイスの認識は「汎用USBハブ」となってます。
 
そして前回問題のDELL Optiplex。
 
・・・あれ!?
キーボードを認識しない・・・
 
一瞬焦ったものの、BIOSの設定をいぢったら問題なく認識。
 
音声の切替も問題なし。
一部ネットの評価では音質が最悪だなんて書かれていたような気がしますが、私自身「音が鳴っていればOK」な感じなのでよくわかりませんな。
 
ということで終了。
やっと快適な切替環境が手に入りました!
 
それにしてもほぼ一ヶ月ぶりの更新だというのに・・・
あまりに問題なく導入できたので書くことがありません。
いいことなんですけどね。
 
 
 
ブログランキング応援ポチッ♪
   ブログランキング

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です