Windows

液晶モニター ProLite E2210HDS 買った

買っちゃったよ!
フルHD液晶モニター!

 


いいかげん液晶モニターが欲しいなー・・・って事でお嫁ちゃんに相談。
 
「そうね・・・リビングにあんな大きいモニター置いとくのも誰か来た時恥ずかしいしね・・・」
 
よっしゃー!!
 
「でさでさ、これとかいいと思うんだけど!」
と、ネットを見ながら・・・
 
「大きさどれくらいなの?」
 
「24インチかな。」
 
「うちのテレビっていくつだっけ?」
 
「21インチ・・・だっけ?」
 
「テレビより大きいの!? そんなのダメダメ!」
 
「いや、アスペクト比が違うしさ・・・」
 
「なにそれ?」
 
あーだこーだ・・・
 
「とりあえず今度お店に見に行ってみようよ。」
 
ってことで駅前の某大型家電店へ。
 
「・・・でさ、24インチっていうと・・・これとか大きさは一緒かな」
 
「大き過ぎるよ!ウチの狭いリビングにドーンとこんなの置くわけ!?・・・コッチのでいーじゃん!」と、ワイドぢゃない17インチのモニターを指すお嫁ちゃん・・・
 
「いやいやいやいや! これからはフルHD対応ぢゃないとダメなんだって!」
 
「なんでよ?」
 
「地デジとかブルーレイとか・・・あーだこーだ・・・というわけだ。そこにあるパソコン見てみなって。みんなワイドだから。」
 
「・・・でもこんなに大きくないじゃない。」
 
「・・・いや・・・まあ・・・そうかもしれないけどさ、小さいと文字とか読めねーぞ。それにさぁ・・・あーだこーだ・・・」
 
「・・・ん~・・・とりあえず保留ね・・・」
 
(やばい・・・
妥協点を探らないと元も子も無くなってしまう・・・)

 
その後再検討の結果もう少し小さいサイズにすることで妥結。
ネットで注文し届いた箱を見ると・・・
 
小さいな・・・
 
まあこんなものか・・・
とりあえずセッティング完了。
 
21.5型フルHDモニター。
ProLite E2210HDS
スペックはメーカーページで。
 
ProLite E2210HDS
 
モニターが変わっただけで
ショボPCが最新PCぽく見えるから不思議です。

 
選択のポイントとしたのは、表面処理がノングレア(つや消し)であること。
コレ結構俺的に重要。
映り込みが有るとどうも気になってダメ。
あとは価格と性能のバランス。
ネットのクチコミもチェックしたけど、それほど気になる点も無かったので大丈夫かな・・・と。
ブラックとホワイトがあり、当初はインテリアに合わせてホワイトも検討しましたが、やっぱり安っぽく見えてしまうような気がしてブラックに。
 
使用感は、やっぱりCRTよりクッキリでいいです。
画面も広くなって、例えばブラウザを最大化しなくても快適に見れるし、ウインドウを切り替えずに並べて表示できたりとなかなか快適です。
なにより新しいモニターっていうのは気分がいいですな。
 
 
・・・でもやっぱりもう少し大きくても良かった気が・・・ブツブツ・・・
 
「十分ぢゃない!」
 
はい!そうっすね・・・
さーせんした!
 
 

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です