Windows

DELLのノートPC  Inspiron 11シリーズ 買ってみた

最近持ち運びできるノートPCが欲しいなぁなんて思って探していたところ、お手頃価格のPCがあったのでアマゾンでポチってしまいました。

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Celeronモデル ホワイト 17Q31W/Windows10/11.6インチ/4GB/32GB

なんか、新品のパソコンなんてすごく久しぶりだぞ。
しかもノートパソコンなんてPC-9801NA/C以来だ!
てことは何だ?20年以上ぶりぢゃないか!
これは俺的にはスゴイことだ。

ジャンクとか中古とか買ってたけど、それでもWindowXPとかそんな時代のものだし。
なんかもういろいろスゴイね。
新品ノートPCがOS付き30000円で買えちゃうとか・・・さ。
ちなみにPC-9801NA/Cは当時120MBのHDD付けて60万円くらいで買った記憶が・・・
で、しばらく使って同僚に30万円で売ったとか、なんか今思うとすごい時代だな。
まあとにかくそれ以来ぶりの新品ノートパソコンなわけです。
早速セットアップするよ。

スペックは

  • OS/Officeソフト:Windows10/Officeなし
  • 画面サイズ/重量/バッテリー駆動時間:11.6インチ HD 非光沢/1.18kg/最大9時間
  • CPU:インテル Celeron N3060
  • メモリー/保存装置:4GB/32GB eMMC
  • 接続方法:USB2.0x1、USB3.0x1、HDMIx1
  • 接続方法:SDカードリーダ、オーディオジャック、HD Webカメラ、マイク内蔵

と、こんな感じ。

セットアップを続けてたら・・・

おいっ!!

なんか止まっちゃったよ。
でもとりあえず復帰。
焦らすな。

BIOS

詳しい型番が判らなかったのですが、inspiron 11-3162 となっています。

早速バラしてみるよ。(え!? もう?)

なんでも、メモリー交換して8GBにできるらしいが・・・

できないぢゃん!!

メモリー直付けだよ・・・
アマゾンのレビューに載ってたぢゃん!
あ・・・SSD搭載モデルならできたのかもしれない。
まあ・・・しょうがないか。
とりあえずWordpressの更新できればいいし。
しかしストレージ32GBだとすぐ埋まってしまいそうだな。
でも最近のパソコンはクラウドとか使って、データ溜め込んだりする使い方はしないんだよね、きっと。

あ、あとこれすごく静かだよ。
最近のPCだと当たり前かもしれないけどさ、ファンの音もHDDの駆動音もしないの(いやHDD付いてないし当たり前だけどさ)。
おまけに電源押しても“ピポッ!”とか鳴らないの。
ついでにボタン押してから画面出るまで数秒かかるのよ。
おぢさん起動したのかどうか分からなくて不安になっちゃうんだけど。
でもやっぱりこれも普通スリープとかで使うからきっとこういうものなんだろうね。
なんかおぢさんの知ってるノートPCと違いすぎて衝撃です。
壊さないように使っていきたいです。

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Celeronモデル ホワイト 17Q31W/Windows10/11.6インチ/4GB/32GB

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です