日常・雑記

年の瀬なのに・・・

30日─
 
午前中からお嫁ちゃんと口論となる。
まったく年末に何やってんだか・・・と反省。
 
なんとか気を落ち着けお嫁ちゃんと買い物に出たのですが・・・
 
 
 
ソーサリアンオンライン 公式サイト


マツキヨで買い物し、支払いをしようとすると・・・
 
あれ?
ない・・・ないぞ!
 
クレジットカードがない!
 
財布のいつも入れてあるホルダーにカードがない!
 
・・・お嫁ちゃーん・・・カード無くした・・・(ToT)

 
他にも買い物予定はあったのだがとりあえず帰宅することに。
帰宅後通勤用のバッグやジャケットのポケットその他を探すが発見できず・・・。
 
やってしまった。
最近財布も“よれて”きていて、たまにポケットから財布を出すときにカードが落ちたりしていたのでいつか無くすんじゃないかと思っていたのですが・・・。
 
とりあえずカード会社に連絡を入れる。
カード利用明細に書かれている番号に電話する。
 
・・・音声案内に従い番号を押してください・・・
 
盗難紛失は・・・と・・・ポチ・・・
 
あれ!?
押してるのに変わらないぞ?
えい!
おりゃ!
ポチッ!
連打!!
 
おかしいな・・・

 
・・・なお、12月30日から1月4日までサービスを休業させていただき・・・
 
っておい!!
この非常時に休暇とか言ってんぢゃねーよ!

 
他に番号ないのか?
お、携帯からはこちら・・・よし、コッチだ!
 
って同じところに繋がるのかよ!!
しかもフリーダイヤルぢゃないし!
 
ねぇ!この番号は?
 
お!? でかしたお嫁ちゃん!
ってコレ違うカード会社だよ!
 
他に何かないのか?
 
お嫁ちゃん! 利用明細の入っていた封筒とかないの?
 
 
 
捨てた  _| ̄|○
 
 
 
・・・よし、Webだ!
何かあるかもしれないし。
 
えーと・・・カード盗難紛失のお問い合わせはこちら・・・と。
電話番号は・・・と、
さっきと一緒か・・・
お!?
土日祝日その他時間外専用番号発見!
 
てゆーかこの番号も利用明細にちゃんと載せとけよ!
パソコン持ってない人だったらどうするんだよ。
 
やっと繋がり、利用を止め再発行。
最後に自分が使った日から今日まで利用された記録は無いとのこと。
とりあえず一安心。
 
で、警察にも届けを出しておいたほうが良いと電話で言われたのでそのまま警察署へ。
そして手続きを終えた時にはかなりの時間を無駄にしており、予定の行動ができない時間になってしまい・・・
 
で、またお嫁ちゃんが不機嫌になり・・・。
 
あーもう!年末に何やってんだよ!
来年は仲良くやっていきたいものですな。
 
 
そういえば去年の年末はフロントミッションオンラインのサポートに繋がらなくてイライラしてたっけ・・・
年末休業がらみが多いな・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林原 より:

    >この非常時に休暇とか言ってんぢゃねーよ!
     
    いや、その非常時を作り出した自分が一番悪いんだろ~が~!!w
     
     

  2. そんなことないだろ。
    そうだ、俺は悪くない。
    それにだ、
    「無くした」んじゃない、
    「無くなった」んだよ。
    そう、俺はサービスを買ってんだよ。
    そのサービスを放棄するとは何事だ。
    警察や消防、救急が休むか?
    そのための税金だ。
    そうだ、俺は悪くない。
    断じて、悪くない。
     
    もう少し謙虚になれと
    お嫁ちゃんに言われるエレマンなのでした。
     

  3. 林原 より:

    おいらに高校時代に送った、エレマンの年賀状を、おいらのブログにUPしたるぞ~(笑)。
     
    あの年賀状は、エレマンの性格をよく現していると思うが(笑)。
     

林原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です