日常・雑記

「寝ると重くなる」という感覚ってやっぱあるんだね

久々の更新です。
・・・って書き出しで何度書いたことか・・・
 
お嫁ちゃんと娘ちゃんが寝たのでちょっと時間ができました。
お嫁ちゃんは娘ちゃんを寝かしつけて自分も落ちた模様。
毎日忙しいからね・・・
 
ということで近況など。


「離乳食作らないといけないから22時に起こして」
 
と言われていたので起こした(というかちょうど娘ちゃんが泣いて起きた)のですが、そのまま再び落ちた模様。
 
その間私は、洗濯物たたみ、食器洗い、ミルク用のお湯とか準備、洗濯3回、床掃除・・・と、それなりに家事をサポートしております。
 
さて、娘ちゃんが生まれてもうすぐ8ヶ月になります。
産まれた時はとても小さかったのですが元気に育ってます。
 
心臓に穴開いてますけど。
 
一ヶ月検診で「心臓に雑音がしますね」と言われて、小児医療センターの紹介状を渡された時はビビリましたけど、まあ大事無いということです。定期的に受診は必要ですけどね。
 
まあともかく元気です。
よく泣くし。
てか泣き過ぎぢゃないか?ってくらい泣く。
とにかくだっこなりおんぶなりしてないと家事ができない。
甥っ子はオッパイ星人だったけどこっちはダッコ星人か・・・
 
最近ズリズリと移動するようになってその辺に物を置いておけなくなりました。
特に「ボタン」がお気に入りらしく、扇風機やらエアコンやらのリモコンを放置しておくとすぐに押す。
失敗した・・・
おもちゃのケータイとかは、リモコンをいぢりだした後の代替として与えるべきだったな。
先におもちゃを与えたら他のボタンも押せば音や音楽が鳴るものだと思うよ、やっぱ・・・
 
体重は7キロを超えました。
体重はよくある成長曲線の標準枠に届いているのですが、身長はまだ小さいです。
ようするにオデブちゃんなわけですが。
重くなったものです。
で、おんぶしててふと重く感じたら寝ていた、と言う感覚を最近体感できました。
まあ実際重くなるわけはないんで、重心がずれたとかそういうことなんだけど、今まで聞いたことはあったけど体験できてちょっと新鮮。
 
こんなところでしょうか。
 
ジャンクPCとかいぢってないな。
いぢる時間ないし。
先日田舎から母と妹が来た時に壊れたノートPC置いてったけど・・・
 
診てる時間無いからっ!

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です