日常・雑記

懐かしSFアニメにハマる

♪ 蒼いナイフに集めた Moonlight
行き場失くしたお前を反射す十字架

いやぁ、ハマってますよ。

機甲創世記モスピーダ

今Yahoo動画で無料で観れるのですが、初めて第1話から観ました。
こんな話だったんですねぇ。
20年以上経って、やっとまともに観れました。

モスピーダやレギオス、キャラクターの設定は昔から知っていましたが、ストーリーに関してはほとんど知らずにプラモデルを作ったりしていたものです。(^_^;

番組は打ち切りになったようですが、メカは今見てもカッコイイと思います。
この頃はマクロスの影響か、ガウォーク系逆関節メカが多かったですね。
レギオスもバルキリー同様3段変形するし。

こうなると立体物が欲しい!なんて気分になって、ちょっと調べてみました。

なんと! 9月にプラモデルが再販されるようです。

現在13話まで観ましたが後半も楽しみです。
しかし夜間はストリーミング動画は重たいですね。
午前の日中は快適なんですが・・・。

全然関係ないけど「特装機兵ドルバック」も観たいなぁ。

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林バラ~ より:

    「星の~ピアス~
     虹のバンダナ まぶし~すぎる~
     地球に I Love You~」
     
    ですな・・・ドルバック・・・・(笑)
     
     

  2. えれまん より:

    アニメネタだと喰い付きがいいですな。
    おお、確かそんな詩だったな、ドルバック。
     

えれまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です