その他 PC系 記事

2級パソコン整備副士 認定証が届きました

いきなりタイトルと関係ありませんが、
こちら「モエコン」と言うシリーズのベアボーン「きゃらべあ」というものらしいです。
 


私の場合そっち系に「萌える」よりメカやSFの方が「燃える」ので守備範囲外なのですが、なかなか凝っていて面白いんじゃないかと。
 
そういえばフロントミッション・オンラインまったくやってませんな。
おじさんには操作が難しくて覚えられません。
 
ところで、パソコン整備士2級(2級パソコン整備副士というのが正式らしい)の認定証が届きました。
 
認定証

 
3級のときはセミナーに参加しないと受け取れなかったのですが、2級では会場まで足を運ばなくてもいいようです。
仕事の都合で行けなかったので、郵送してもらいました。
 
3級は黄色基調でしたが、2級はグリーンなんですね。
1級は何色なんでしょう?
まあ、私の手元に来ることは無いでしょうけど。
 
さあ、これからもガンガンPCをいぢって…
って最近パソコン系記事を全然書いていないことに気づきました。
近いうちにノートパソコンの液晶交換ネタでも書きますか。
それから友人のPC不具合ネタとか。
しかし実際見てみないと解決は困難ですね。
文字のやり取りではなかなか判りません。
そういえばリモートアシスタンスって使ったことが無いのですがどうなんでしょう?
ついでに使ってみようかな。
 
面白いブログを探すなら↓
気になる順位はここをクリック!
投票とランキング表示はこちらです


 

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林バラ~ より:

    昔っから「無駄なパイプ系」とか、「ゴテゴテの装甲」とか、「装甲から見えるむき出しの内部」とかが好きだったもんね~。
     
    当時と変わってないなぁ(笑)
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です