日常・雑記

2019年帰省 そして伊豆を東西へ

さて、久しぶりに何か書こうと思ったらWordPressの投稿画面の仕様が変わっていて困惑しております。
上に並んでいたツールバーはどこいった??
おぢさんはフラットデザインとか馴染めないんだよ。
必要なものは並べておきたいんだよ。
隠されちゃうと探すのが面倒なんだよ。
…慣れるしかないね。

ここしばらく書いてなかったのですが、まあそれなりに色々ありました。
自宅前にマーキングしていく犬の飼い主への対応や、車上荒らしされたりとか。
マーキングに対してはこちらの反撃により無くなりました。

正月は1年ぶりに帰省。
いつもは小田原抜けて海岸線か箱根新道経由なのですが、今回は娘ちゃんが、
「富士山を近くで見たい!」
と言ったのと、第二東名をまだ走ったことが無かったので御殿場経由でちょっと遠回り。

足柄サービスエリア下り

正月は土肥金山へ。
土肥では土肥桜が咲いていました。

土肥桜

そしてメインのギネス認定の250kgの金塊。

gold

金運のパワースポットとしてその方面では有名らしいです。
ケースに穴が開いているので直に触れます。
ペタペタと触ってきましたよ。
欲望丸出しで。
そのあと砂金取り。
30分の制限時間でエレマンは15粒採れました。

2日は城ヶ崎海岸の吊橋へ。
何度も来ているけど娘ちゃんは初めてなので来てみました。
アニメ「あまんちゅ」1期13話にも出てきましたね。
2期が始まっていきなり「え?ナニ?こんなエピソード知らんよ??」
と思ったらOVA?
知らんよ!
なんでTVでやらないのよ!
なんて思ってたらdアニメで配信されて見ることができました。

城ヶ崎海岸吊橋
城ヶ崎海岸吊橋02

いまだにこんな観光地でヤる人居るのだろうか・・・

風雪に耐えて花咲く花一輪

でもここ、岩場の先端とか柵が無くて子供とかふざけて先の方まで行きそうでヒヤヒヤしますよホント。

この後は伊豆高原の湯へ。
近年できた日帰り温泉で泥パックとか売りらしいです。
休憩フロアに大きなマンガの棚がありました。
ママちゃんと娘ちゃんが出てくるまで東京喰種読んでました。

伊豆高原の湯休憩フロア

今回の休みは長かったので休めたような気が・・・する。
今年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です