広告

おぢさん自動販売機前で何かが崩壊

日常・雑記

最近ちょっと仕事が忙しくて疲れ気味のエレマンです。
パソコンネタもなくブログもアップせずダラダラと80年代ロボットアニメなんか見て一日が終わります。
・・・って以前にもこんなこと書いた覚えがあるぞ・・・

最近のブームは銀河漂流バイファムですね。


話のテンポも良く、人間ドラマが魅力です。

まあそんなくだらない毎日ですが、先週の事。
職場で飲み物を買おうと財布から千円札だけ出して自動販売機に向かいました。(財布はいつも職場の机の中)
千円札を入れて飲み物を買おうとすると、千円札が戻ってきます。
おかしいな・・・と思いつつ、逆に入れたり何度かしてみてもダメ。
あきらめて違う自動販売機で買おうとするもダメ。
あーもうめんどくさいなあ…と思いつつ、しょうがないので一度戻り財布を持って買いに行き、違う千円札で買うことができました。

そして今週。
飲み物を買おうと自販機まで。
この日は財布を持っていたのですが、また小銭が無くなったので千円札を入れました。
するとまた戻ってきます。

・・・ちょっと待て、これもしかして先週使った千円札ぢゃないのか?

と思い手元の千円札を見てみるものの特におかしなところなし。

そこで財布の中にあった違う千円札を重ねて比べてみましたが大きさも問題なし。

ん・・・!?

髪型が違うぢゃねーか!!

なんでおまえ
床屋行ってきました♪
みたいになってんだよ!!

そこかよ!とか突っ込まれそうですが、
ホントにこの時最初に髪型に目が行ってマジで混乱した。
ほんの数秒間だったけど。
でも本気で違和感なかったんだよね、旧札見ても。
てゆーかなんで俺の財布に旧札入ってんだよ!
しかもなんで一週間以上気がつかないんだよ、俺ってば!

この衝撃に誰か共感してくれないかと、この話を同僚を捕まえてした結果、
同年代の奴には見事にこの衝撃と違和感のなさが伝わり共感を得ることができました。
ある意味それも衝撃だったんですけど・・・!!
ちなみに20代の若いやつはすぐに「これ旧札じゃないですか!」と気がつきました。
でもって、自動販売機で旧札が使えないという事もわかりました。

この衝撃分かってくれる人いる?

広告

日常・雑記

Posted by eleman