日常・雑記

おぢさん ぐだぐだです

体力不足?
PCいぢったりとか調べたりとか書いたりとか、体力気力が無くて余暇はだらだら過ぎていきます。

とりあえず近況とか・・・


昨年末から仕事が結構忙しくて、残業が80時間越えてました。
もちろん普段からこれ以上働いている方は世の中にたくさん居るんでしょうけど、大体40時間くらいで済んでいたおぢさんには結構大変でした。
でも80時間というと、1日8時間労働として10日分。
つまり休日が10日分仕事になったようなものですよね。

ちょっ・・・10日って1ヶ月の休日日数以上ぢゃね!?

とか思っちゃいます。
その間、出勤して帰って寝て出勤・・・みたいなサイクルが続きました。
今月は比較的ラクだったのですが、来月はまたそんな感じになりそう・・・

でも年末年始の休暇はそこそこ取れたので、伊豆の実家へ行ったりしました。
帰省中のお出かけは、 伊豆高原の体験工房リトルマイスター や、 韮山いちご狩りセンター とか。

最近は録画した番組観たり、前からやりたかったゲーム、Sid Meier’s Civilization V が825円と安かったのでダウンロード、やり始めたらやっぱりハマって・・・なんて感じです。

そういえばWindows8の特別価格って今月までですよね。一応アナウンスでは。
皆さん買いました?入れました?

8Proアップグレードのダウンロード版をとりあえず購入したのですが、ライセンス買っただけで、インストールとか全然してません。
ライセンス認証って期限あるの?放置しておいても大丈夫?とかちょっと心配だけど・・・
う~ん・・・コワくてインストールする気になれない・・・

というか、

・やっと7環境が安定して整いつつあるのにまた煩わしいのはイヤだ。
・今使っているソフト(最近ではアプリって言うの?マイクロソフトも)のほとんどがXP32bit時代のものなので不具合は必至。アプリとか揃える余裕は無し。
・そもそも今8にする理由が無い。

ぢゃあWin8なんか買うなよ!

とか言われそうですが、一応興味とかあるし、いずれ変えなくちゃならなくなるかもしれないし、今だけ安いし(←完全にMSのマーケティングに乗せられてる)。

旧PCにでも入れてみる?
とっても無意味な気がする・・・

でも正直ソフトは新しいバージョンに変えたいんですよね。
PhotoShopCS2使ってるんだけど、7環境だとよく落ちるし。
年賀状作ってて落ちたときはキレそうになったよマジで。

そんなわけで、またボチボチ更新していきたいと思います。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です