日常・雑記

通勤自転車をカスタマイズ その1 ペダル交換

最近、通勤用の自転車をカスタマイズ中です。

昨年購入して、
これから少しづついぢっていこう・・・なんて書いたのですが、ほとんど手付かず状態で1年。

ここらでちょっとやってみましょうか。


そういえば以前のブログで、
「なんとなくゲルグ・・・」
なんて書いたらすかさず堕愚楽栖氏から
「どう見てもハイザックでしょ。」
と突込みが入ったのでその方向でやってみることにします。

さてどうしますか・・・

今一度、ハイザックってどんなだったかな?と調べてみました。

なるほど・・・

ただ、ハイザック風に仕上げるとしても、そのままってわけには当然いきませんよね。
まさか自転車に ヒートホークスパイクアーマー を装備するわけにはいかないし・・・ソッコー職質ものだよ・・・

現実的にはカラーリングとか、それくらいかな。

ということで、パーツ集めを始めて最初に入手したのはペダル

WELLGO ウエルゴ LU-C16 CNCアルミペダル アルマイト レッド

ハイザックのつま先とか足回りの配色イメージで・・・
取り付けてみました。

DSCN5395.jpg
DSCN5397.jpg

・・・なんか浮いてるな・・・

しかも思ったより小さいし (・・・って、ちゃんと調べてから買えよ!)

DSCN5403.jpg

アウト側に安定感がないのがちょっと・・・

まあとりあえずこのままいきますか。
この後のカスタマイズでなんとか違和感なくなるかもしれないし・・・それに・・・

慣れるかもしれないし・・・ (おい!)

つづく

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です