日常・雑記

もっと光を! 通勤自転車カスタマイズ

ハイザック風カスタムの通勤自転車。
ちょくちょくイヂってすでにハイザックでもなくなってきたような気もしますけど・・・
ライトを変えてみました。

以前使っていたライトは502B XM-L U2.。

コレでも十分明るかったですが、なんというか、もっとインパクトがあるヤツがいいかなと。


で、コレにしてみました。


TrustFire TR-3T6

で、こいつを固定するためのマウンタを用意。
パーツ2個留め用のマウンタにライトホルダーを2個留め。

組んでみました。

xml3800-1.jpg

自転車に取り付け

xml3800-2.jpg
xml3800-3.jpg
xml3800-4.jpg

おまけにレーザービームも付けちゃいます。

赤いレーザーのラインが出ます。

519caiCptmL.jpg

なかなか狙い通りのイメージです。
肝心の明るさは502B XM-L U2. よりも明るいです。
コレ点けて走ってると前を走っている人が、よく振り向きます。
自車の存在をアピールできるので安全面でもいいです。

中学生ぐらいのグループを追い抜いたら、
「オヤジのライト、ハンパねぇー!!」
とか後ろから聞こえてきてちょっと笑えました。

レーザーも特に子供に人気があるようです。
この前は信号待ちでおばちゃんが覗き込んでましたけど。
おぢさんこういう子供っぽいアイテム大好きです。

さて、もっと明るいライトもあるようですが、重量やバッテリーや固定方法で面倒が多そうなので、このくらいにしておきます。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です