Windows

ピクセラのPRD-LA103-16WにPCをつないでみた

地デジTV、ピクセラのPRD-LA103-16WにPCをつないでみました。
お値段もリーズナブルなテレビで入力が15Pinアナログのみの映り具合はいかほどか・・・?

PRODIA PRD-LA103-16W 02

おお!
まともだよ!
全然綺麗ぢゃん!

・・・

・・・・・・てか・・・

こんな形でCRTの限界を見せつけられるとは思わなんだ・・・

なんだよもう!テレビの方が綺麗ぢゃん!
ドットもクッキリハッキリなのはもちろん、色もCRTよりよく出ているように見える。
しっかりグラデーションでチェックしたわけぢゃないですけど、今のCRTより見栄えはする。

ちなみに解像度は1366×768。
17インチCRTの設定は1280×1024。

ついでに
拡張画面出力ってヤツを試してみる。

PRODIA PRD-LA103-16W 03

・・・よけいに技術の進歩ってヤツを見せつけられます・・・

実際は上の画像よりCRTはもっと明るい(はず)ですけど違いとしてはホントにこれくらい。

ということで十分PCモニターとしても使えます、俺的には。
色の再現性だなんだとうるさい事言わなければ全然問題なし。
普通にWebも動画も文書作成もできると思う。
サブモニターにいいかも。

でも我が家ではこれはキッチン&ダイニング専用テレビ。
液晶モニター買うか?
フルHDの24インチくらいのヤツ。

お嫁ちゃんに交渉してみよう・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 団長 より:

    ホラ、アレ、最近流行の、地デジ対応のヤツとかw

  2. エレマン より:

    > ホラ、アレ、最近流行の、地デジ対応のヤツとかw
     
    それテレビってゆーんぢゃね?
     
    と思ったけど結構売られてるよな、TVチューナー内蔵モニター。
    もうテレビとの境界は薄くなったのね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です