日常・雑記

初めて買ったビデオカメラ

昨年、わが子誕生を見越して、ビデオカメラを買いました。
 
canon iVIS HF11
 
canon iVIS HF11
 
 
今の時代、記録メディアはテープでもディスクでもなくメモリーです。
そしてなんといってもフルハイビジョン!
 
フルハイビジョンかぁ・・・なんかよく解らないけどスゲーぜ!
技術の進歩ってヤツだな。
初めて買ったビデオカメラにドキドキです!
我が家で一番高価な家電ですな。
 
では早速、妊娠後のお嫁ちゃんの身体の変化をスミからスミまで・・・エヘヘ・・・


テスト撮りして本体の液晶画面で確認。
うほっ・・・液晶の映りもきれいなもんです。
いまだにブラウン管モニター使ってるオイラにはデカルチャーって感じ。
映像が綺麗だとなんていうか・・・ナマナマしいですな・・・
 
 
「おお~!やっぱ最新のカメラって綺麗だね~♪」
 
「なんたってフルハイビジョンだからな」
 
「これうちのテレビでも観れるんでしょ?」
 
「もちろん! ・ ・ ・ただ・ ・ ・ 」
 
「なに?」
 
 
 
 
「うちのテレビじゃ
ハイビジョン画質では
映せないんだけどね・・・」
 
_| ̄|○

 
 
 
「え~っ!なにそれ~!!
観れないんじゃ意味無いじゃん!!」

 
「いや、観れないわけぢゃ無いけど特別綺麗ぢゃないって事で・・・」
 
「なんだよも~!まあ観れるだけいいか・・・」
 
「とりあえずマスターさえデジタルで保存しておけば、そのうちテレビを買い換えたら綺麗に観れるし・・・。
はやくデジタルハイビジョンテレビ欲しいな・・・」
 
「まあいいや・・・じゃあ、ちゃんと取っといてよ。
それどうやって保存しとくの?」

 
「とりあえずパソコンに保存しておくけどね。
ブルーレイディスクレコーダーとかドライブとか無いし・・・
 
「ふーん、今じゃあ何でもパソコンなんだね。
私なんか全然使えないじゃん。」

 
「お嫁ちゃん、ブルーレイ-Rドライブ買ってくれ!ベビちゃんのために!」
 
「・・・う~ん・・・そのうちね・・・」
 
「とりあえずパソコンで再生してみるか・・・
付属のソフトをインストールして・・・よし再生!」
 
 
あ・・・
 
 
「なに?」
 
 
 
「パソコンのスペックが低すぎて
ハイビジョンの再生に
処理が追いつかねー!」

 
「え~っ!」
 
「お嫁ちゃん!ドライブどころぢゃ無い!
新しいパソコン組ませてくれ!!

 
「そんなお金どこにあるのよ!」
 
「子供のためだぞ!買ってくれよ、最新PCパーツ!」
 
「無理!!」
 
 
というわけで最新カメラを買ったものの、記録も再生もままならない、という事態になってしまいました。
宝の持ち腐れってヤツ?
どこまでローテク満載なんだ・・・我が家ってば・・・ _| ̄|○
 
さてどうしよう・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 団長 より:

    撮るだけ撮って、観やしないからw
    (↑コメントは、今実感無くても、数年後にじわじわ効いてきますぜw)

  2. エレマン より:

    ってゆーか、子供にかこつけて新しいPC組みたいだけ・・・
     
    な~んてなっ!
     
    おいおい! ばっ・・・ちげーよ! そんなわけねーぢゃん! なあ?

  3. ??????? iVIS HF11?Υ by Goodor Bad

    iVIS HF11?Υ??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です