日常・雑記

行くか戻るか・・・

前回の続き・・・
 
白い目地砂が気に入らないお嫁ちゃんの案で、ピンク色の目地砂利を1袋だけ買ってきて試してみようということに。
 
で、買ってきて試してみました。
 
・・・なんか同系色で・・・ダメだね・・・
 
結構あっけなく却下。
また無駄な資材が増えてしまいました。
 
 
じゃあどうするよ?


・・・白のままでいいよ・・・
 
そうなの?
 
・・・うん、もうあきらめた・・・
 
あきらめたってなんだよ?
せっかく自分達でやるんだから納得のいくようにやろうよ!

 
いやもうしょうがないって・・・
うん、そう、いろいろ悩んでコレになったわけだしね。

 
いいならいいけど・・・
後で グジグジ 言うなよ?

 
グジグジ言うわよ!気に入らないんだから!
 
じゃあダメだ!
 
 
あーだこーだ・・・
あーだこーだ・・・
あーだこーだ・・・
あーだこーだ・・・
 
 
・・・もうホントにいいから!
とにかく早く終わらせたいの!

 
 
ということでそのまま続行決定。
足りない分の資材を注文に再びショップへ・・・
 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 
数日後注文してあった資材を取りに行く。
またしてもクルマがローダウンです・・・
 
作業再開。
 
追加資材

 
タイル敷きはお嫁ちゃんに任せ、花壇造りに着手。
ラインを引いて、レンガの幅に溝を掘り砂利を入れてたたいて固める。
 
花壇造り1

 
これだけで結構疲れた・・・
お嫁ちゃんの方はどうかな?
 
 
・・・なんか平らじゃない・・・
 
あー・・・コッチが少し凹んでるね。
で、コッチは少し高いか・・・

 
ちょっと~、デブのオジサン、ここ踏んでよ~!
 
はいはい・・・俺様が乗れば平らになりますよ・・・
 
 
共同作業で均していく。
隅の方はタイルを切り取り、グラインダーやタガネでカットし置いていく。
 
庭3

 
とりあえず、立水栓と花壇の部分以外はタイル敷き完了。
立水栓の交換もしようと資材は用意したのですが、どうやら素人ではできそうも無いので近所の水道屋さんに依頼。
近日中に工事予定。
 
立水栓1

 
今日はココまで。

最新記事

林ばら~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です