その他 PC系 記事

久しぶりの秋葉原

久しぶりに秋葉原へ行ってきた。
なんか高いビルができて実際に見上げると圧倒的な存在感がある。
中央通りから見ても沿道のビルのさらに上に見えるのだから。
秋葉原2

秋葉原1

 
あと気になったのは、やたらと「メイド」さんの姿が目に付くこと。
そっち系の店舗のみならず、路上でチラシを配っていたり、PCパーツの店の店頭にまで立っていた。不覚にもオジサンは「ちょっとカワイイな…」なんて思ってしまった(-_-;)
しかし、さすがに写真は撮れなかったです。





本日の購入物は
ジャンクの 東芝 DynaBook Satellite 1800 SA100P/5
東芝 DynaBook Satellite 1800 SA100P/5

また1800を買ってしまった。QCPASSで購入。13800円。
 
 
同じくジャンクの MITSUMI製スリムタイプ3.5FDD D353G
D353G

前に1800のFDD交換で書いたドライブ。予備に購入。同じくQCPASS。ちなみにD353Gとほぼ同じ大きさのPanasonic製JU-226Aがジャンクで大量にあった。価格は200円。必要な方は急げ!
 
新品バルク オウルテック FDD・カードリーダー一体型ドライブ
FA404MX

前から欲しかった一体型ドライブ。クレバリーで購入。
 
以上3点。
 
あとはIDEとFDDのケーブルも欲しかったが、長さの確認をしていなかったので、次回に繰越。
 
それから思わず欲しくなったのがクレバリーで見つけたこれ。
ゆんゆん

でも無線LAN環境のないオイラには不要か。電波ゆんゆん♪(笑)
 
ジャンクの1800は動作確認の結果ちゃんと動作するようだ。
また買いに行こうかな。
ジャンクFDDとカードリーダーはまだ使っていないので、次回に報告させていただく。
 
ブログランキング参加中♪

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です