アプリ

やったよ!Windows10のデスクトップテーマが変更できるようになったよ!

Windows10のデスクトップテーマが変更できるようになりました♪

「お前はいったい何を言っているんだ!?」

なんて言われそうですが・・・ええっと・・・
正確にはデスクトップテーマを
ダウンロードはできるけど変更する事が出来なかった
のです。
もう少し言えば、Windows7→Windows8→Windows8.1→Windows10 とアップグレードしてきたのですが、Windows10にしたらテーマのインストールができなくなっていたのです。

何度かネットでこの件について調べてみたのですが、情報があまり無く、もしかして俺だけ?とか思いつつ諦めていたのですが・・・

それが最近できるようになったのです。
先日OSのアップデートがあった時、何気に画面を見ていたら
デスクトップテーマのなんちゃら~
みたいな文字が一瞬見えて、もしかして・・・と思い、ダウンロードしてみたら・・・

できました!

丸付きが追加したものです。
デスクトップテーマ

今までダウンロードはできるもののインストールができなかったものがアプリを開くとあるのですが・・・アプリ画面

上のテーマの設定画面には表示されないんですよね。

 

で、再インストールしようとすると

「この製品はインストール済みです」とか出てくる。
いや、インストールされてないし!

で、アプリから削除して、再インストールしてみるものの、ダウンロードされるけどやっぱりテーマの設定画面に出てこない。
ダウンロードしたことのないテーマをダウンロードすると今度はちゃんと出てくる。
キャッシュ的なものが悪さしているのか?
まあ、新しいテーマがインストールできるなら、今は良しとしますか。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です