ネットオークション

久しぶりに出品

8月です。
 
7月に1回もブログ書かないうちに8月です。
当たり前ですが・・・暑いですな。
正直エアコンでの節電は辛いです。
職場も例の15%削減てやつ、あれのおかげで暑いし出勤日程は変わるし大変です。
まあ、東日本はみなさん同じで大変なんですけどね。
 
さて、久しぶりにヤフオクに出品してみました。
 
DSCN0265.jpg


FinePix Z800EXR ジャンク です。
 
DSCN0258.jpg
DSCN0269.jpg
 
 
このカメラ、今年2月に新しいのが欲しいと書いた後に購入したものなのですが・・・
 
なんともイロイロ気に入らないカメラでした!
 
まず画質が気に入らない!
普通コンデジのオートといったら、ある程度まともに撮れそうなものですが、まったく撮れない!
画質は荒いし発色も悪い。
どうやらオートだとISOが勝手に1600とかありえん設定になるらしい。
細かく手動で設定すれば何とかそれなりには撮れる・・・
 
・・・ってオートで撮れねーコンデジって意味無くね!?
 
こんなんじゃママちゃんには使えませんよ。
おまけにデートの写し込みができない。
ピクトブリッジ対応プリンタであれば、印刷時に載せられる。
しかし、日付のみで時間が入らないため、時系列で写真を整理しようとした時に非常に困る。
 
まあ気に入らないながらもしぶしぶ使っていたわけですが・・・
 
上野のパンダの前で落下させ
バッテリーカバーが破損!

 
pandaDSCF0501.jpg
 
 
一応修理に幾ら位かかるか聞いたら・・・
新しいカメラ買えるんぢゃね?
って金額だったのでソッコー買い替え。
 
新しいカメラは、Nikon COOLPIX S5100
 

 
以前使っていたカメラが、ニコンCOOLPIX3200だったので、それほど違和感無く乗り換え。
役に立ってくれてます。
 
さて、オークションはいくらになるでしょう?
 
予想は・・・2500円!

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です