日常・雑記

追い出されました


 
オイラのPCデスクが追い出され、電子ピアノが鎮座しております。


で、PCはどこへ行ったかというと、ほぼ納戸と化している部屋へ・・・
まあ、別にいいんですけど。
リビングでPCとかなんか落ち着かないし。
それに、今時ネットなんて片手でできるし、手の届くところにPC置いておく必要もないんですよね。
 
ということでこの“納戸”を私の城とすべく画策中。
本当なら“書斎”とか欲しいところですが、そんな贅沢は言えません。
 
ところで電子ピアノ、USBコネクタがついています。
 
20151028_095349_454.jpg
 
MIDI用ですね。
私の知ってる時代のMIDIコネクタって丸型だったけど今はUSBなんですね。
まあ、楽器に縁がない私には使うことはないと思います。
 
昔、音源モジュールを持っていたことがあります。
RolandのSC-55。
ほとんどゲームの音源用でしたね。
GSとかGMとか、そもそも音源が外付けとか・・・なんか懐かしいな。
そのうちソフトウェアMIDIとか、MP3とかなって、PCで音源を意識することってなくなりましたね。
子供時代、FM音源ほしいっ!! とか思ったものですが。
 
さて、この際PC関係の荷物をまとめて納戸・・・ぢゃなくて、私のPCルームへ・・・って、
懐かしいものが出てくる出てくる。
ここしばらく、ゆっくり自分の時間とか無いもので、いろいろ放置してましたしね。
ジャンクPCとか、パーツとか、レトロPC関係とか。
 
ああ、いぢりたいっ!

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です