日常・雑記

DIYってヤツですか?

最近はパソコンをいぢる時間を「家」にとられてしまっているエレマンです。
家具やインテリアはまあ何とか落ち着いたので、今度は外周りを片付けようと思っています。
 
というわけで、今まで手付かずだった庭を何とかしようと思います。(寒かったしね・・・)
当初は業者に頼もうと話を進めていたのですが、たいして広くもないしお金も掛けたくないということで、何とか自分たちでやってみようという結論に至りました。
 
しかし、こちとら素人。
果たして何とかなるのでしょうか?
 
「りっぱな」ものは無理だとしても、なんとか「見れる」程度にはしたいのですが・・・
 
現在の状態
   ↓


庭1

 
まっさらです・・・
 
雨が降ると泥跳ねがひどく、また歩くと靴も泥だらけになるので、いままでほとんど庭に出ることはありませんでした。
 
プランとしてはジュラストーンを敷いて、花壇を作り、ガーデンライトなんかを・・・
 
なんて思っていたのですが、DIYとなるとジュラストーンは敷居が高い・・・
モルタルで基礎を作って水平とって・・・なんてことはしたくない・・・ってゆーかムリ!!
 
さてどうしたものか・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林ばら~ より:

    一回来た事があるから、分かると思うけど、
    我が家の場合は玉石が敷きつめてあるよ。
    これだけで、雨の日の泥はねは解消される。
     
    ただ、猫の糞には注意が必要だ!!w
     
    あとは雑草がひたすら生える!
    除草剤も意外とバカにならん。
     
    と、家庭菜園をしてニラが良い具合に食べごろになった我が家でした。

  2. エレマン より:

    庭以外のスペースでやったよ。
    10Kg(だったかな?)を45袋ほど使った。
    雑草は防草シートを敷いてから砂利を敷けば防げるぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です