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恥ずかしい自作シューティング その2

MSX 

お待たせしました! (待ってない?)
 
「BLAY」 STAGE 2 です。
 
BLAY STAGE 2

 
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BLAY STAGE 2


作ったことすら忘れてました・・・
 
なんとか記憶の糸をたどると・・・
 
このステージは一応 STAGE 2 となっていますが、たしか一番最後に作ったような気がします。
そのためか、難易度は高いです。
(テストプレイを重ねるうちに上手くなり、ゲームバランス調整で知らず知らずに難易度が上がってしまう・・・)
今回プレイしていて何度もキャプチャをやり直しました。
「青い壁」は当初、「水」をイメージしたと思うのですが・・・ずいぶん硬そうですね・・・
だからと言って「氷」にも見えないし・・・
でもってどこかで見たプロミネンスに影響されてか、申し訳程度に青い環が。
壁の中にいる黄色いキャラはおそらく魚でしょう。
 
・・・ビジュアル的には失敗です・・・
 
ですが、ゲーム的にはなかなか完成度は高いと自分では思っています。
敵のビミョーでいやらしい配置とか、ルートとか。
 
それからボス戦で敵弾数と硬さ以外で何とかバランスを取れないかと考え、敵弾回避エリアを狭くしたりと、なにげに工夫が見られます。
ボス自体はインパクトだけを狙ったような意味不明なビジュアルですけど・・・
こんなの描いたっけ・・・オレ・・・?
 
ザコキャラは、水っぽい球体、泡っぽい球体、氷の結晶?、イソギンチャク?、そして蟹ロボです。
 
蟹ロボ?どれのこと?
 
上のSSのピンク色の奴です。
多分「モ○ピーダ」のインビット、「グラブ」とか「イーガー」あたりのパクリのような気がしますけど。
 
 
次回はステージ3を公開します。
コレの背景は気合入れて描いたんでちょっと見て欲しいかも♪
 
 
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