アプリ

RSSを使ってみる

最近何気にハマってしまってます・・・
 
CABALに・・・
 
独りでもマイペースで全然普通に楽しめるところがいいのかも。
目的もストーリーもあるし。
こういうゲームを無料で楽しむことができるなんて、いい時代になったもんです。


あ、別にCABALの回し者じゃないですよ。
ブログ更新してない言い訳をしてるわけでも・・・ない・・・です・・・はい・・・
 
まあその他にもオークション出品したりとかしてます。
そして、このページの右上に「オークション」という項目を作ってみました。(携帯では見れませんけれど・・・)
出品中のオークションを表示しています。
 
コレはRSSというものを使って表示しています。
今までRSSというものに必要性を感じなかったのですが、最近オークションページにRSS機能があることに気が付いたことと、FC2のニュース表示プラグインの挙動がおかしい(いまだに「もうすぐVista発売」とか表示される)こともあって使ってみることにしました。
 
探してみたところ、RSSリスティングで無料ブログパーツを見つけました。
 
ここで、メニューに従いRSSのアドレスをいれるとタグが出来上がります。
今回はYahooオークションとASCII.jpのニュース記事を表示するため、それぞれのタグを出力しました。
これをブログページに貼り付けるだけです。
 
意外と簡単にできるので、ブログのコンテンツを充実させたいなんて時にはいいかもしれません。
 
使い方によっては、こんなことあんなことそんなことにまで使えちゃう!?
 
というわけで、たまにオークションも出品していますのでよろしくお願いします[emoji:e-257]

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です