日常・雑記

今時のPCをいぢってみた

先日、同僚がPCのメモリー増設をしたいということなので、お嫁ちゃんと一緒に同僚宅へ。
 
PCにあまり詳しくなく、メモリーを増設したいがどれを買っていいのか、どうやって付けたらいいのか判らない、ということだったので見に行くことに。
 
最近引っ越した独身男性の一人暮らしの部屋が見れるということでお嫁ちゃんも興味津々。
 
へー・・・最近のアパートはきれいだね。
設備も充実。
こんなとこで一人暮らしなんていいねぇ・・・。
なんて思いながらPCを探す。
 
 
おお!
 
メーカー製PCだよ。
富士通だよ。
ブランドだよ。
俺の中古寄せ集めPCと違うよ。
モニターが液晶だよ。
ツルツルピカピカ画面だよ。
 
なんかデスクトップのメーカーPCをいじるのってスゲー久しぶりなんですけど・・・。


型番は・・・忘れました・・・
モニターと一体型のPCでした。
 
で、メモリースロットどこ?
ATXと違って特異な形なんでぜんぜん判りませんな・・・
 
取説を見せてもらい、カバーを開ける。
おー、あったあった。
標準で256MB積んでるらしい。
取説によると、PC3200 512MB×2 MAX 1GB まで積めるらしい。
 
 
で、どれくらいにしたいの?
 
 
 
 
 
 
MAX1GB逝きますっ!
 
 
 
 
 
 
 
いいねいいね!
羨ましいね!
俺もメモリー欲しいよお嫁ちゃん・・
 
 
 
 
 
・・・シカトかよ・・・
 
 
 
 
 
 
ということで早速近所の某ケー○デンキへ。
 
・・・ココ駐車場代取られるからほとんど来ないんだよな・・・
パソコンにしろ車にしろ、さすが独身は金持ってる・・・
 
まあ普通の電気屋さんって感じでグラボとかバルクパーツとかは置いてないです。
 
増設メモリーなんて置いてんのか?
 
なんて探したら在りました。
メルコとアイ・オーのブランドメモリーがっ!
 
え~とサンニーマルマル・・・サンニーマルマル・・・おっコレだ!
 
 
ってゆーか高っ!!
 
 
512MBで8500円!?
バルクで1GB買えるぞ!?
 
普段ネットでバルクメモリーの価格を見慣れている私にとってはアナザーワールドです。
 
 2枚で17000円かぁ・・・結構するッスね・・・
 
どうする?
大宮のソ○マップでも行ってみる?
 
 遠いッスね・・・
 
(遠いか?)
じゃあとりあえず今回は512MB一枚買って、512MB+256MB 合わせて768MB ってのはどう?
 
 そおッスね。じゃあ俺買ってきます♪
 
即決かよ!
俺なら安いとこ探すけど・・・
さすが独身・・・持ってるな・・・
俺も欲しいなーメモリー・・・
ねぇお嫁ちゃん♪
 
 
 
 
 
 
あっ♪このマウスパッドかわい~っ!
 
 
 
 
 
 
 
聞いてねーよ・・・
 
 
 
 
自宅へ戻り取付け。
どうやら起動が速くなったらしい。
増設前の起動時間とか測ってないのでどれくらい速くなったのか判りませんが。
 
 
 
で、これからどうします?
飲みにでも行きますか?
俺タクシー呼びますよ?

 
タクシーっすか?
外で飲むんすか?
お嫁ちゃんと二人だったら間違いなくお家飲み会ですが・・・
さすが持って(以下略)
 
・・・まあ・・・たまには外で飲むのもいいか・・・
 
ってことで繁華街へタクシーで移動し居酒屋へ。
その後再びタクシーで同僚宅へ戻りコンビニで買った酒とツマミで午前2時まで飲む・・・。
あ、ちなみに俺、下戸なんでカシスオレンジをグラス半分しか飲んでませんが・・・。
その後徒歩20分かけて自宅へ戻る。
 
 
いやしかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金かかったね!
お嫁ちゃん!
 
我が家の3週間分の食費を
一晩で使っちゃったよ(;>_<)

 
 
 
 
 
 
しかたないね。
たまにはいいか・・・
付き合いも大切だしね。
 
ますますメモリー買えねぇな・・・

最新記事

POSTED COMMENT

  1. より:

    持っているとは限らないぞ~・・・・
     
    ほれ、ここに・・w
     
    ちなみに我が家の3週間分の食費は、
    「漱石さん3枚」ですが、なにか??w
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です