富士通 FMV

今度のジャンクは富士通のビジネスモデル

またジャンクを買ってしまいました。
しかも2台(^_^;

今度はFMV-675NU9/LとFMV-6700NU8/L。

FMV-675NU9/LとFMV-6700NU8/L


型番はなんか似てるけど比べてみると結構違う。
手元に来るまでほとんど同じ物かと思ってたんだけど。

左がFMV-675NU9/L 右がFMV-6700NU8/L


どこがジャンクかというと675の方がバックライト若しくはインバーターの故障で画面が見えない。
6700は・・・うーん、とりあえず普通に使えそうな感じ。
起動時にしばらく画面が赤い。バックライトが寿命。

しかし今回のジャンク、見た目は非常にキレイ。
しかもHDDも10GB、RAMも192MB付いていてACアダプタも付いている。
整備すれば十分使える(はず)。

早速6700はコンボドライブに換装するためメンテ中。
ゆえにドライブのべゼルが付いていない。
塗装のため取り外したが、色の合う塗料がないので保留。
ドライブはとりあえず動いてるのでDVDも観れるようになった。

富士通のノートはメンテが楽でいいです。
東芝は光学ドライブの換装は非常に面倒。
付けたところでマスター設定じゃないと動かなかったり・・・。

さて675の液晶修理もしたいが、続きはまた今度。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です