その他 PC系 記事

Windows10にアップグレードしたら無線が繋がらなくなったぞオイ!

そろそろいいかな、と思いWindows10にしてみました。
 
win10upgrd.jpg
 
 
で、ある程度予測していたのですが、自宅のアクセスポイントに繋がらなくなってしまいました。
 
USBタイプの無線アダプタのドライバかな・・・と思ったのですがちゃんと動作してるっぽい。
でもアクセスポイントを見つけられない。
あれ?おかしいな?


いや、自宅以外のアクセスポイントはいくつか出てくるのですが、自宅の2.4GHzも5GHzも出てきません。
ルーターの電源を入れ直したりアダプタを接続し直してもダメ。
ドライバを削除したりなんだかんだしているうちにブルーバック・・・
 
win10bbk.jpg
 
アップグレードしていきなりエラーかよ!
 
とりあえずルーターは問題なさそうなので、やっぱりUSB無線アダプタだね。
ネットで調べようにもPCは使えない。
なのでスマホで検索。
 
なんだかなぁ・・・
 
メーカーページを確認すると、
 
Windows 10にプレインストールされているドライバを使用した際に
5GHz帯のSSIDが表示されない場合はこちらのドライバをご利用ください。

 
おいっ!
 
判ってるんだったらWin10のドライバ差し替えておいてくれよ! (・・・って、できるのか?)
てか、2.4GHzも見つからないんですけど。
 
とりあえず修正ドライバをスマホでダウンロードして入れ替え。
スマホとか在る時代で良かったよ・・・
ルーターの電源を入れ直したりしてやっとアクセスポイントを見つける。
 
そこからいろいろアップデート。
あぁ・・・なんかエラー出てるアプリある・・・
 
とまあ、なかなかすんなりといかないものだね、毎度・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です