Windows

メインPCのOS飛んぢゃったよ!

ああっ!
PCが起動しなくなっちゃったよ!


なんかね、夜寝付いたところをママちゃんに起こされたのよ。
「パソコンなんかウイルスがなんとかって出てるんだけど・・・」とか言ってさ。
あ、我が家のメインPCは共有なのね。
で、寝惚けマナコでみてみたら、BOOT・・・なんとかっていうファイルがなんたらかんたらって。
でも実害とか無さそうな感じだったんで無視したんだ。
で、2日位なんともなかったんだけど、また警告が出たわけ。
それだけ言うならと隔離を選択したら、なんだっけ、重大な障害が発生・・・とかだっけ?
なんかそんなOSのメッセージが出たわけ。
再起動しようとしたら、起動しなくなってた。
いろいろ修復セットアップとか試したけど、修復できなかったとか失敗しましたとか、そんなんばっかでもうお手上げ。
まあもうちょっと調べれば、もしかしたら解決策が見つかったかもしれないんだけどね。
ちょうどWin8クリーンインストールしようと思っていたところだったので、じゃあ移行しちゃおうということにしたのだけれど、まさかこんな形で移行することになるとは・・・
 
ちょっと調べてみたらOS以外のファイルは無事っぽい。
よかった。
ただドライブにWindowsからアクセスできない。
Ubuntuからはアクセスできたので、とりあえず必要なファイルをほかのドライブに移した。
 
いやあ、アプリの再インストールとか・・・メンドクサイなあ・・・
Win7使いながら、ぼちぼちやっていこうと思ってたんだけど・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です