Windows

メインPC新調した

DSCN5763.jpg

最新ぢゃないけど、わりと最近っぽいスペックに乗り換えです。


スペックは

CPU Core-i3 2100
マザー ASRock Z68M-ITX/HT
RAM 8GB
HDD 1TB
ODD DVDマルチ
ケース JMAX JX-FX400B
OS Windows7 Ultimate 64bit

中古パーツ集めて組もうかと思っていたのですが、要求スペックにぴったりの中古自作完成品がオークションに出品されていたので買ってしまいました。
OSはProで十分なんだけど、まあ、大は小を兼ねるみたいな・・・。
XPからやっと7になりました。

で、上の写真のようにデスクに設置したのですが、このケース、電源ボタンとUSB、オーディオのコネクタが左側についているんですよね。

ちょっと使いにくい・・・てかUSBとオーディオコネクタはほぼ使えません。
電源ボタン手探り・・・

USBメモリーとか使えないと不便なので、背面のUSBポートにUSBハブをつないで前面まで引き出しました。

ちなみにモニターの右側はプリンタが陣取っているため置けません。
無線とかぢゃないのでここ以外に置けないし・・・

スワップベイはなかなかいいです。
データの引越しから早速活用しています。

少しずつPC引越し作業をしているのですが、なかなかはかどりません。
夏休み期間ってやつは、世のパパにとっては休みなしの過酷な期間であるということを身にしみて思い知るこの頃です。
仕事も忙しいしなぁ・・・

そのうちCPUのグレードアップとかSSD搭載とかやりたいけど、いつになるやら・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です