ジャンク&OLD PC

小型ジャンクPCをカスタマイズ

以前購入したまま、放置していたPCをいぢってみました。
 
コレね↓
 
Net-StationBTO-1141-01.jpg
 
パーツも用意したことだし、いぢってみましょうか!


用意したパーツは、ジャンクで購入したDVD-RWドライブ。
そして5インチベイ用のファンコン&カードリーダー他コネクタ付きパネルです。
 
cool-panel01
 
5インチに機能を凝縮した、
まさにコンパクトPCにぴったりのパーツです!

 
 
でも・・・
 
 
 
配線は全然コンパクトぢゃねぇーっ!!
 
cool-panel02
 
・・・とりあえず、やるだけやってみます。
 
余っていたHDDを取り付けDVD-RWとマルチパネルを取り付け。
ああ・・・この配線をどうしろと・・・
 
DSCN5365.jpg
 
うーむ・・・
とりあえずSATAとか要らないよな。
付いてないし。
IEEE1394も要らないね。
 
温度計のセンサーをCPUとHDDに・・・って狭すぎ!
メンドウだ、ヒートシンクの隙間に挟んどこ。
 
USBは・・・外に出さなくちゃいけないのね。
で、背面コネクタに接続・・・オーディオも外か。
ってどこから出すのよ!?
 
あ、PCIのLANボード要らないね。
コレ外して、そこから出そう。
 
DSCN5372.jpg
 
背面のUSBポートにつないで・・・
 
1つ足りないし!
 
ま、いっか。
 
余ったケーブルは・・・丸めてみるか・・・
おっ!? 入ったよ!
 
DSCN5371.jpg
 
カバー閉まるか・・・?
よし!
閉まった!
 
電源ON!
 
DSCN5388.jpg
 
見た目はいい感じです♪
 
でもファンがウルサイね・・・
ファンコンでケースファンの回転絞ってるんだけど。
ケースファンのコネクタ抜いちゃお。
 
せっかくファンコン在るのに意味ねぇー!
 
電源ファンもうるさいよ。
こっちも抜いちゃうか・・・
と思ったら直付けかよ!
今度チョン切って交換してみるかな。
 
今日はここまで。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です