日常・雑記

もっとしっかり仕事してくれよ!

引越しは終わったものの、後回しになっている案件がいろいろと・・・
 
郵便物の転送手続きをしたが旧住所宛の郵便物が届かない。
新しく開設した口座のキャッシュカードが届かない、など・・・
 
で年明けの8日、これらを片付けようと各所に確認。


まず郵便局。
電話すると「確認の後に折り返し電話します。」とのこと。
数分後担当者から電話が入る。
 
 
担当者 「お問い合わせいただいた転送の件ですが、配達を忘れてた分がありまして・・・」
 
 
 
 
俺様 「忘れてた!?」
 
 
 
 
担 「あ・・・いえ、配達が遅れてたものがですね・・・」
 
俺 「(おいおい・・・)」
 
担 「えー・・・8通有りましてですね・・・」
 
俺 「今『忘れてた』って言いました? 忘れてたって何ですか!?」
 
担 「はあ・・・申し訳ありません・・・」
 
俺 「忘れてたって・・・ダメだろオイ!」
 
担 「すぐに速達で送ります。」
 
俺 「すぐにやってください!!」
 
 
・・・民営化してもこんなものか・・・
てゆーか速達なんかぢゃなくて、すぐに担当者が直接届けたらどうだ?
そんなに遠くに越した訳じゃないんだし、報告書の一枚でも持参してさぁ。
民間会社ならそれくらいしてもいいだろ。
・・・まあ行方不明とかぢゃなくて良かったけど・・・
 
次、銀行。
 
やはり確認後の電話待ち。
数分後電話があり、聞いてみると銀行に戻ってきているとのこと。
それならそれで電話の一本でも入れてくれればいいのに、コッチから問い合わせるまで一ヵ月半も放置か?
 
みんなもっとしっかり仕事してくれよ!
 
 
その後、時間が少しあったので、自転車のチェーンの交換に近くのイオンへ。
引っ越してから自転車通勤になったので12年物の自転車を整備。
その後仕事に行き、帰り道・・・
 
なんかカタカタ音がする・・・
 
視てみるとチェーンのカバーを止めているボルトが脱落してカバーがプラプラ・・・
 
 
 
だからもっとしっかり仕事してくれって!!
 
 
 
 
新年からイラッ[emoji:e-262]とくる一日でした。
 
年賀状を元旦に届くように出してくれたみなさん、ありがとうございます。
けど年賀状が私の元に届いたのは10日でした。
 
 
そういえば自転車修理待ちの間にイオンの家電売り場を覗いたら、ワゴンでキングストンの1GBのUSBメモリーとSDカードがそれぞれ1,000円で売っていました。
両方欲しかったのですがSDカードのみ購入。
 
kingston SD 1GB

 
デジカメや携帯プレイヤーで活用しようかと。
以前買った1GBのSDカード、デジカメでエラーが出るんだよなぁ・・・
今回のはどうだろ?
まだ使ってないんだよね・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です