日常・雑記

YouTube「チャンネルの収益化が無効になりました」 って・・・おいちょっと待て

今朝メールチェックするとこんなメールが・・・

おいおいおいっ!

なんかこういうの最近ネットでよく見ると思ってたけど、とうとうエレマンのところにも来ちゃったか!?

とりあえず指定のリンクで確認。

再利用されたコンテンツ?
「誠実でいる」とかなんだよ。

再利用されたコンテンツ。

独自の解説や教育的な価値が十分に付加されていないコンテンツを指します。
また、チャンネル内の動画の大半が他のコンテンツと完全に一致、あるいは類似していると判断された場合も含まれます。
以下のようなコンテンツが該当します。

  • 一切の変更が加えられていない、または最小限の変更しか加えられていない第三者の動画
  • 第三者のコンテンツを寄せ集めただけの、ナレーションなしの動画
    先に別の場所でアップロードされているコンテンツ
  • 複数のユーザーによって何度もアップロードされたコンテンツ

ようするに「あんたの動画『コピペ』だよね?」 ってこと?

まっっっっったく心当たり無いんですけどっ!
自分のカメラで撮って自分で編集したものなんですけどっ!

知ってるぞ。
あれだろ?
AIってやつだ!

 

くたばれブリキ野郎!

 

 

AIに任せてなにが「動画を慎重に審査しました」だ。
人間が視て審査したら絶対あり得ないだろ、こんなの・・・

さて、どうするか。
知ってますよ。
慌てて「ちゃんと審査しろ!」とかメールしても返事来ないか定型の返事が来るだけでしょ?

どうやら1ヶ月後に再申請のボタンが有効になるらしい。
そこから再申請すればいいのだが、それから審査にさらに1ヶ月ほどかかるらしい。
結果が出るまで最短で2ヶ月かかる見込みだ。
仕方がない。
自分以外が管理しているシステムに乗っかっている以上、何もできない。

で、問題はその再申請を「誰」が判断するか、だ。

ちゃんと「人間」が審査してくれるなら通る可能性があるが、同じく「ブリキ野郎」だと同じ事になるだろう。
これはもうどうしようもない。
後ろめたいことが何もないのだから改善のしようがない。

とりあえず2ヶ月待つことしかできないな。

あ、今月分は?
今月分の支払い明日あたりに振り込まれる予定なんだけど・・・

たぶん無いよなぁ・・・
皮算用しちゃったよ・・・

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です