その他 PC系 記事

プリンター EP-30VA 買った

プリンターの買い替えで悩んだ結果、エプソンのEP-30VA買いました。

 

 

前回書いた通り約2年前の機種ですが、特徴としてインキに「レッド」があるというのが気に入ったので決断。
以前エプソンは赤の発色がどうも気に入らなかったのですが、キレイになっているのかな?と期待。
それに、ここ2台キャノンが続いたのでたまにはエプソンもいいかなと。

 

今まで使っていたキャノンMG7530と並べてみると一回り小さくなっています。

EP-30VA 02

以前の設置場所に置いてみます。
ネットワーク環境も少し改善したのでPCの隣に置く必要はないのですが、ここしか置き場所がないので。
もうUSBケーブル要らないですね。

EP-30VA 03

最近では写真もほぼすべてスマホで撮影なのでスマホアプリから印刷です。
できればスマホアプリでもう少し画質調整できて、調整結果をデフォルト設定にできると良いなと思ったり。
ママちゃんいつも「googleフォト」で画像明るくしてから印刷してるし・・・
HTC10の自動モード?の写真だと明るさが気に入らないらしい。
手動モードは面倒&使いこなせない・・・と。
プリンター側で設定できるのか?
いろいろ調整中。

プリンターの機能的にはこれといってすごく進化した部分は無いようです。
インキコストが改善してくれることを期待します。

 

・・・あ、新製品発表だって・・・・

 

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です