Android

クリスマスに子供用タブレットを買ったのだが

kidstab01.jpg
 
子供のクリスマスプレゼント用にタブレットを買いました。
ラバーケースはなかなかいいですね。
しっかり保護してくれそうです。
 
使ってみた第一印象はタッチの反応がいまいちかなと。
まあ値段からして「それなり」だろうとは思いましたけどね。
 
しかし、さらに斜め上を行く展開が・・・!


「KIDOZがプリインストールされ、インターネット上の非友好的なコンテンツを心配する必要はありません」
と、売り文句にしているにもかかわらず、
 
そんなアプリどこにも入っていません!
 
購入前の評価にはそれらしいことは書いていなかったのですが、その後見てみたところ、おそらく多くの方がプレゼント用に購入したのでしょう、出るわ出るわ同じようにインストールされてねーぞというクレーム評価。
 
あー・・・やっぱみんな入ってないんだぁ・・・
 
とりあえず、素のアンドロイドタブレットです。
Googleプレイにはあるようですが、なんかわざわざインストールするのも面倒なんで、(しかもフル機能は有料らしい?)
子供用に制限アカウント作りました。
 
■ その他 気になったところ
 
・SDカードを標準の保存先にできない。
 
写真なんかのデータは本体メモリに保存され、たまる一方。
手動でSDに移動しなければならない。
 
・標準のカメラアプリで動画撮影ができない
 
ストアから適当なカメラアプリを探してインストール。
ただ、結構相性があって、いくつかのアプリではちゃんと動画や写真が撮れない。
なんかナイトビジョンの画像をノイズだらけにしたような画像になってしまう。
で、えーと・・・なに入れたっけ? 忘れた。
 
・ジャイロがおかしい?
 
カーレースゲームでズンズン右に寄っていくものがいくつかあった。
これも相性?
あ、Beach Buggy Racing
おもしろいよ。
 
一応ディズニーツムツムもできました。
 
また何か思い出したり、気がついたら追記します。
 
 

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です