Android

ママちゃんがタブレットを欲しがったので買ったわけだが・・・

うちのママちゃんが、ママ友さんがipadか何かを使ってるのを見て欲しくなったらしい。
ネット検索するのにスマホの画面ぢゃ小さくてヤダッ! ってことらしいです。

いや、でも持ち歩くならスマホだし家ならデスクトップパソコンあるし、要らないでしょ?

パソコンとか起動するのがメンドクサイの!

(え~・・・まあオレもちょっと欲しいけど・・・って、買ったらほぼママ専用機でしょ?
オレ仕様カスタムとかできないとあまりそそられないんだよなあ・・・
それに家計に余裕があるわけぢゃないし。
バッグに入れて持ち歩いて外でも使うとなるとSIM入るやつか?
いやスマホでテザリングだよな。
ママちゃんテザリングとか解るのか?)

とかいろいろ思いはあったのですが、安いのでいいから欲しい!ってことなので買ってみましたよ。

ASUS MeMO Pad Smart 10 001 ASUS MeMO Pad Smart 10 002

ASUS ME301シリーズ TABLET / ピンク ( Android 4.1 / 10inch touch / NVIDIA Tegra 3 / 1G / 16G ) ME301-PK16

7インチとかだとスマホと大して変わらない気がしたので10インチ。
本当はYOGAタブレットが欲しかったんだけど、

普通のがいい!(形がフラットなヤツという意味)

ということで却下。
少し古いモデルだけどスペックの割りに安いかなと思ってコレに決めました。

ネットのレビューとか見る限りだと十分使える♪みたいな意見から遅くてダメまでいろいろありますが、まあ使ってみないことには解りませんね。

私が使ってみた限り、まあ問題ないかなという感じです。
といってもウェブをみるくらいですけど。
ゲームとかガンガンやるには物足りないのかも知れませんね。
でもディズニーツムツムやってみたらオイラのcoviaスマホより全然動きがいいです。
ハイスコア出ちゃったし(笑)

で、いろいろアプリを入れる。
日本語入力は50音ぢゃないとヤダ とのことなので
IQQI日本語入力キーボードを入れた。
でもなんで50音なのに左からあいうえおなんだろう?

他にも、日本語入力かえでIME V3 体験版とか、FSKAREN(日本語入力システム)なんかもある。
FSKARENは有料だけど50音はちゃんと右からだしちょっと使ってみたいかも。

なんていろいろいぢってなんとかママちゃん仕様にしてみたのですが・・・

まっっっったく使いませんよ!この御人はっ!!

え~だってスマホだとチャチャッと使えるし~

これならYOGAタブレット買っとけば良かったなぁ・・・
もうオレ仕様にしちゃうぞコレ。

今では娘ちゃんのゲーム機になりつつあります。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です