Android

猛烈に新しいスマホが欲しくなった

昨年末にママちゃんが、とうとうスマホデビューしました。

人気No1の Xperia Z1 です。

性能云々より「スマホとかよくわからない人」が持つには、とりあえず人気機種を選んでおけば問題ないだろうという判断です。

なんかね、いろいろびっくりです。

最近は従量制プラン(天井あり)って無いんだね。
なんだかんだオプション付けると軽く月7000円とか掛かるのかい!?
オイラのガラケーとスマホ(IDEOS)の2台で2000円でおつりがくるんですけど・・・

端末代も高っ!
ノートパソコン買えちゃうね・・・って普通なのか、今どきは・・・

性能は今更ここで書くこともなく、やっぱ最新はいいわ・・・って感じ。

で、そうなるとさ、IDEOSがね、なんかね、もうね、アレでさ・・・
7万円とかする端末ぢゃ無くていいから、クアッドコアで安くてそこそこ使えそうな機種は無いかな、なんて探しています。
WEBとメールとナビがストレス無く使えて、情報量の多いディスプレイがあればいいかって感じです。
STREAM X GL07S あたりどうですかね?

15000円くらいで買えそうなんですけど。
で、MVNOのSIM入れて。

あーもう、新しいスマホ、すっごく欲しくなってきた。

とりあえずママちゃん、
がんばって使いこなしてくれよ!
勿体ないからさっ!

最新記事

POSTED COMMENT

  1. (。・ω・。) より:

    久々に結構更新してたんですね☆
    ご存じかもですが、ネットだけなら定額DTIの490円ってのがあります。
    回線速度は150kbpsですが(^ω^;)(;^ω^)
    でも使いたい放題です。
    でもISDNは通常64kでお金持ちはデュアルの128kで超早いって言ってた訳ですから、今はスマホごときで超贅沢なんです。
    電話とメールの方はプリペイド携帯で月1500円のでいいんじゃないですかね。
    2台持ちは面倒かもですが。

  2. エレマン より:

    久々に更新しました。
    気がついたら年明けて2月でした。
     
    データ専用SIMいろいろありますね。
    私はずっと日本通信SIMを何度かプラン変更しながら使ってます。
    auガラケー(月額約1,000円)と日本通信(月額948円)2台持ちです。
     
    ママちゃんに2台持ちを提案したら即効却下されました。
    そんなママさん他にいないし、バッグに入らないし、メンドクサイし、(MVNOとか)ウサンクサイし、とにかくイヤだということです。
     
    ・・・2台持ちとかしてるママさんいたらカッコイイな・・・

  3. くじら より:

    初めまして、いつも見てますがコメントは初めてです。
     
    端末やOSがそこそこ新しくて通信もしたいってなら月々3000円(通信料込み)くらい~で持てるBIGLOBEのほぼスマホもオススメですよ。
     
    私は端末壊しちゃった時普通にSIMフリーのスマホ買った場合買い替えになるし費用がなと考えてました。
    そこでBIGLOBEでほぼスマホを買えば月数百円の負担するだけで端末が壊した場合でも安価に再度入手出来るとの事でほぼスマホに決めちゃいました。
     
    端末はドコモのSH-06Eベースなんで性能は問題なしです。
     
    普通にキャリアで契約して買うより安かったので良かったですね。

  4. エレマン より:

    くじらさん初めまして。
     
    あらためて見ると、ほぼスマホ性能いいんですね。
    端末代金を2年間で分割して購入という感じですか。
    端末代として大体、2000円×24カ月=48000円
    性能重視派向きですかね。
     
    そういえば端末を壊した時の事は全く考えていませんでした。
    補償という観点からするといいかもしれませんね。
     
    そういえば STREAM X GL07 って、DocomoのLTE対応してないみたい。
    LTE対応を選択肢に入れると、結局Docomo端末から選ぶしかないのか。
    てかLTE要らない?
     
    まだしばらく悩みそうです。

  5. くじら より:

    端末代と通信費も含めて毎月3000円台から維持出来るのでBIGLOBEに決めた理由ですね。
    後、ドコモの携帯お届けサービス的な保証をしてるって事も決めるに至った理由です。 
    端末もSIMフリーですし色々利用価値がありそうですし。
     
    端末は別に自前で用意が必要ですが、動画もたっぷり利用したいとかなら、ocnの7GBプランが良いですよ。
    上下500kbpsに制限されますが、動画はわりと止まらずに見えますね。
    これでSMS込みで2千数百円と言うのは安いです。
    流石に500kbpsですから、4kやフルHDの動画やアップロード、PCの固定回線代わりにとかは難があると思いますけどね。

  6. エレマン より:

    あかん・・・だんだん欲が出てきた(笑)
    いやいやいや、ここはひとつfreetelでも買ってネタに・・・とか。
    コンセプトはすっごくいいと思うんだけど今求めてるものぢゃない・・・かな。
    あ、でもスペックはキレイにIDEOSの2倍だ。
    CPUクロックもメモリも解像度も。
    遊びたい端末かも。
     
    とりあえず今は、楽天証券のiSPEEDでチャートがまともに見れる程度の解像度のある機種であればいいかって感じ。
    それに、サポートされなくなっちゃうんですよね、android2.2
     
    うーん悩む・・・

  7. くじら より:

    Android2.2の端末はGoogle playが更新に対応されなくなってるし、アプリ対応も限られて来ていますよ。
     
    今からはAndroid4xの端末でないとキツい感じてすよ。
     
    free tell良いのではないでしょうか。
    メモリとストレージが512MBで一昔前のスペックですが、Android4.1搭載って所が大きいですね。
    これがAndroid2.3とかなら使い物になりませんけどね。
     
    まだキャリア販売の端末でも4.1端末は沢山あるので大多数のアプリは入るはずですよ。
     
    国内メーカーの端末だからサポートも直ぐに受けられる所が違いますしね。
     
    技適通っている端末なので、docomoに持ち込み契約も可能ですし、安価に持ちたいなら、日本通信のスマホ電話SIMもつかえますし。
     
    価格も12000円前後で買えますし安いですしね。
    通信や通話契約無しでこの価格は安いですね。
     
    私もこのfree tellには若干興味もってます。
    ハイスペックのNexusも魅力だけど価格が3倍以上しますしね。

  8. エレマン より:

    イーモバイルのNexus5ちょっと心が揺れた。
    MNP端末無料だって。
    auガラケー替えるかと思ったけど、家族割りとか有るしママちゃんスマホ替えたばっかだし・・・
    なかなか決まりませんね。

エレマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です