その他 PC系 記事

あらぬ方向に・・・

ノートPCのバッテリーを直したいと思い分解し、セルを取り出しました。
接続されていたセルを6本づつバラバラにして、それぞれの電圧を測ると、1.5Vくらいしかありません。
で、もう一度今度は3本直列で接続し、PCで充電を試みるもできない様子。
ではセル個別に充電してみようかと思い充電器
XTAR MP1S 18650 USB 充電器 (スペーサー4個付属 10440/14500/15270/16340/18350対応)
を購入。
 

 
充電してみました。


DSCN7750.jpg
 
 
充電完了後、電圧を測ると4.15Vになりました。
てことは、セルの問題ではないってこと?
 
で、PCのバッテリー問題はここでとりあえず置いといて(別に修理を急いでいるわけでもないしね)、充電器と一緒に買った18650電池使用のライトを試してみる。
 

 
 
え?
いきなりナニ!?

 
あ~・・・
いや・・・
 
前から気になってたんですよ、ライト。
仕事とか通勤自転車用に欲しいなって。
で、ついでなんでポチッてしまったわけで・・・
 
ということで買ってしまったライト、
UltraFire製 バルブ搭載 502B XM-L U2 【 UltraFire製パワー回路搭載 】を試してみます。
 
おおっ、なかなか明るい!
 
てことで、レビューなんかは次回に。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です