日常・雑記

シールドを装備したよ

DSCN5417.jpg

ハイザック風カスタムの通勤自転車の泥除けを交換しました。

topeak(トピーク) ディフェンダーM2 ブラック

今まで付いていたものより数センチ長いです。
今までの物は短いため、20キロ以上で走るとカバーしきれない先端側から背中への泥はねが容赦なかったのですが、これで泥はねをほぼ遮断できるようになりました。

DSCN5430-01.jpg

で、デザインも今までよりもずっとハイザックっぽく・・・見える?

見えるよね!

ほら、こうすると・・・

DSCN5420.gif

シールドその物ですよ!(私の脳内では)

ただ、このシールド・・・ぢゃなくて泥除け、取り付けクランプ側の角度調整のパーツが弱くて、すぐにバカになりました。
ボルトを締めこんでいくと、樹脂パーツ内部のナットが抜けてきてしまいます。
なので、ボルトを長いものに交換して貫通させ、外側でナット止めしました。

さて次はビームサーベルでも・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です