日常・雑記

家電の更新ラッシュだよ!

今まで騙しダマシ使ってきた我が家の家電が、いい加減限界かも・・・って感じです。
 
テレビ → 未だにアナログ。エコポイント駆け込みもダラダラとスルーし、気が付けばもうすぐ完全地デジ化・・・
 
VHSビデオデッキ → ヘッドがもう限界・・・ってかコレも地デジ化、HDDとかブルーレイにしなくちゃダメだろ。
 
俺のケータイ → 未だにSIMの入っていないケータイ。もうすぐ使えなくなります、とか案内が来てるし、バッテリーが1日持たない。
 
デジカメ(コンデジ) → お嫁ちゃんがママ友とかの付き合い、子供のスナップ撮影メインで使っているが、重い、遅い、かっこ悪い、新しいのが欲しい!
 
洗濯機 → 10年以上使っている。まだ動きそうだが、独身のころから使っているので、ファミリー用には小さい。何回も洗濯するので時間もエネルギーもムダ。
 
ということでとりあえず・・・


ブルーレイレコーダー買いました。
 
SONYのBDZ-AT700です。
 
いやあ・・・いいもんですな。
自分のビデオデッキが壊れて以来、ほとんどテレビはニュースとか、たまたまやってる番組くらいしか観てなかったけど、コレで好きな番組が観れそうです。
どうしても観たい番組はお嫁ちゃんのデッキで撮ってもらってたけど、いちいち頼むのも悪いし、自分でやろうと思ってもお嫁ちゃんの予約時間の確認だとかテープの管理だとか面倒でやらなかったし。
 
そうだ、ビデオカメラの映像のブルーレイ化もしよう!
PCはショボすぎて動画編集とかできないし。
 
 
 
・・・ちなみに録画した「フラクタル」とか「IS」とか観ててブログ更新しないわけではないです、はい。

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 団長 より:

    とりあえず、BDなんだ…。まぁいいけど。
     
    劣化ジブリ「フラクタル」やモテ男の王道「IS」もいいけど、「まどか☆マギカ」もいいぞ~(って、今からだったら見ても遅いというか見ない方が良いか…

  2. エレマン より:

    なんかね、FC2の広告を表示する設定にすると速くなるみたい。
    てか、表示しないとアクセスすらまともにできないってどういうことよ?
    気に入らないけど広告載せるか…?

エレマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です