Android

中華Padのスペックとか正体とか中身が違うとか

前回もう少し書きたかったのですが、書いた記事が消えた(消した?)トラブルでちょっとテンションダウン・・・
タダでさえ更新しない当ブログですが、時間を見つけて少しずつアップしようかと思います。
 
で、7インチ中華パッドのスペックとか書いてみます。


購入時のサイトの情報はこんな感じ。
 
コピペ
 
APad 7寸/Android1.9/WIFI/カメラ
最新版/日本語設定済み/日本語入力可
 
商品説明:
◆CPUプロセッサーのスピード:600MHZ/500メガヘルツデジタル・シグナル・プロセッサー
◆メモリ/ディスク:2GB(約1GBはシステムに使用)
◆メモリ/メモリ:256MB
◆メモリースロット:T型フラッシュメモリ
◆カメラ:130ワットピクセルデジタルカメラ
◆カラー表示:7インチのTFT液晶のタッチパネル抵抗
◆解像度:800 * 480
◆I / Oポート:ミニUSB 2.0,T型記憶装置、3.5mm3.5ミリメートルのheadphone、 In-built microphoneイヤホン、マイクを内蔵
◆無線ネット:無線8021 1b/g
◆ソフトウェア:OSAndroid 1.8.2
◆電池の容量:3000mAh
◆USB:ミニUSB 2.0
◆ビデオ:MKV(ヒューレット・パッカードH.264),AVI、マレーシ、RMVBフォーマット、FLVMPEG – 1,MPEG – 2
◆Music: MP3, WMA, APE, FLAC, AAC, AC3, WAV音楽:MP3、WMA,AACフォーマット、AC3、WAVなど
◆Photo: JPEG, BMP, GIF, PNG, TIFF写真:JPEGに適用、BMPとGIFとPNG、TIFFフォーマット
◆E-mail:ok
◆GPS: ok
◆サイズ:L190.5×W118.5×T14.7mm 
◆重量:332g
◆カラー:シルバー
◆状態:新品未使用

 
突っ込みどころ満載です!
 
7寸って・・・7インチのこと?
Android1.9なんてものは無いらしいです。しかも下には Android 1.8.2 って書いてあるし・・・ 
600MHZ/500メガヘルツデジタル・シグナル・プロセッサー の意味がわかりません。
T型フラッシュメモリって何?
130ワットピクセルって?
タッチパネル抵抗?
ミニUSB 2.0 ついてません。(I/Oポートに変換コネクタを挿す)
GPS: ok 本当に付いてるの?
 
しかもあとで調べてみたらコレ、iRobotではなくEpadと呼ばれているものらしいです。
7インチ中華パットには亜流とか、それこそパチモノなんてものがイロイロあるみたいです。
そういえばネットでもいましたよ。箱はiRobotで中身はEpadだった人。
 
さて、自分でスペックを探ろうにも限界があるわけで、本当に調べたかったら分解するしかなさそうです。
バッテリーの持ちも3000mAhあるようには思えないし・・・
そのうちバラしてみたいけど、もう少し遊んでからにします。
見た感じネジとか無いし、壊しそうなので・・・
 
でもまあ、とりあえずちゃんと動くのでいいとします。
おおらかに逝きましょう♪
 
起動して確認。
 
DSCN5009.jpg
 
右下に V1.9 88 って出てるけど何の数字か分かりません。
Androidのバージョン・・・ぢゃないよねぇ・・・
 
端末情報を見ると
 
tanmatu.jpg
 
RAM256MBは本当なのかな。
Androidのバージョンは・・・1.6?
Android 1.8.2なんてどこにも出てこねーし・・・
 
さて、ネットで情報を集めていたら、カスタムファームとかワクワクするキーワードが出てきました。
今度試してみたいです。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です