その他 PC系 記事

挿れちゃダメ!

地デジTV買いました。
我が家は間取り的にキッチンからリビングが見えません。
当然テレビも見えません。
お嫁ちゃんの強い要望でキッチン用テレビを購入。


今回テレビを買ったわけですが、実はキッチン用テレビ計画は引越し当初からありました。
 
で、その時買ったのはワンセグチューナー付7インチポータブルDVDプレイヤー。
しかし当時の俺は、
ワンセグは画像が荒くて字幕とかまったく読めない
ということを知らずに購入。
しかもアンテナ感度がすこぶる悪く、まったく役に立たず。
 
結局、そのポータブルDVDはベッドルームで俺専用の、
恥ずかしいDVDなんかをこっそり観るため用
に活躍中・・・
 
ポータブルDVD&TV
 
ワンセグはいかん!
 
ということでフルセグを検討したものの、当時はまだ高価・・・
仕方なく以前からあった9インチアナログブラウン管テレビを置くことに・・・
 
SONY KV-9AD2
 
2年近くコイツを使ってました。
このテレビは就職して寮生活をしていたころ、なんとかMSXを持ち込めないかと思い購入したもので、それなりに思い入れもあります。
今でもしっかり映りますよ。
 
がしかし、お嫁ちゃん、
「ママ友とか遊びに来た時にこんなの置いてたら恥ずかしい!」
と。
ちょうどイオンでピクセラのPRD-LA103-16Wが19980円と安かったので購入。
エコポイントが7000ポイントついたので、実質13,000円くらい。
自宅のアンテナ線から屋内配線工事(という程でもないか)をして接続&設置。
 
PRODIA PRD-LA103-16W 01
 
おお!
けっこうイイぢゃん!
でも視野角がかなり狭いのがちょっと・・・
 
背面にはPC入力もあります。
 
PRODIA PRD-LA103-16W 04
 
ん!?
 
PRODIA PRD-LA103-16W 05
 
USB?
サービスマン専用だと?
 
 
・・・・・・
 
取説は・・・と・・・
 
「サービスマン専用なんだからね! いぢらないでよね!」 だと?
 
おいおい・・・
サービスマン専用ならもっと見えないようにしとけばいいものを・・・
こんなあからさまに見せてたら「お願い・・・イヂって・・・って言ってるようなもんぢゃないか?ん?
 
よ~し、それならおぢさんがいぢってあげるよ♪
嫌なんて言っても駄目だよ。
どうせ他の人にもいぢらせてるんだろ?
 
まずは・・・そうだな・・・
 
USBメモリーだ。
 
 
ほうら・・・挿れちゃうぞ
 
 
どうだ?ん?
 
・・・
 
これは好きぢゃないみたいだね。
 
よ~し次はマウスだ。
 
・・・
 
キーボードだ。
 
・・・
 
まあ・・・そんな簡単に反応するようにはできてないわな・・・
でもやっぱり気になるなぁ・・・
 
そのうち誰か曝してくれるでしょう。
 
あ、PC接続はまた今度。

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です