日常・雑記

大変なことに気付いた!・・・と思ったら「今更」でした・・・

ふとパチンコ屋のチラシを見ていて気付いた。


妖怪人間ベム1
 
 
いつの間に5本指になったんだよ!
妖怪人間!!

 
妖怪人間ベム2
 
人間になってんぢゃん!(見た目は・・・)
 
 
で調べたら・・・
 
なに?
リメイク版?
その時から5本指?
 
普段からアニメとかチェックしている人からしたら今更って感じ?
 
・・・・・・時代か・・・・・・
 
5本指じゃない→人間じゃない→バケモノ→差別・・・みたいなのがダメ?
てゆーか指が問題なんじゃなくて、それに対する差別とか偏見とかを演出する構成に問題があると思うけど。
 
ただの個性だし。
 
 
 
これも個性
  ↓
 
6本指の人
ネタ元

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 団長 より:

    現政府は、子[色:FF0000]ども[/色]に障[色:FF0000]がい[/色]者差別なんてさせませんよ。
     
    つーか、指はダメでも、『妖怪人間』の呼称や、バケモノへの変身はOKなのか?

  2. エレマン より:

    4次元画像?
    なんだそれは?
    知らんぞ。
    ググッても解らなかったよ。
    時間軸を加えたものが4次元だと言うことは知っているのだが・・・

エレマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です