Windows

新しいハードディスクGETだよ! 

やっとPC系ブログらしいことが書けそうです。

ということで、この度新しいハードディスクを買ってもらいました。
そう、「買ってもらった」んですよ♪


「お嫁ちゃ~ん、ハードディスクがイッパイで娘ちゃんの写真とかビデオとか保存できないんだよ~!」

と泣きついたら許可が出ました。

・・・べっ・・・別に騙してなんかいないってばっ!

そりゃあDVDとか保存できるかもしれないし空き容量だってチョット何とかすればとか色々意見はあるかもしれないけどアクセスが速くなるとイロイロいい事もあるし・・・ やだなあ、もう!

えーというわけで買ったのはSEAGATE製の500GB、内蔵SATAハードディスク、ST3500418AS。
500GBプラッタで結構速いらしい。
トレンドは1TBクラスなんだろうけど、予算の都合もあるし、当面これくらいあれば十分かと・・・

では早速レヴューでも・・・といきたいところですが、忙しくて買って1週間放置状態です・・・
まだ接続すらしておりません。
一応予定としては起動ドライブにしたいと思っているのですが、現在の起動ドライブはIDE接続。
それをそのままSATAドライブに丸ごと持ってきて、起動ドライブにできるのかが問題。
また私のPCのマザーのSATAは規格が古いので、ドライブの性能を発揮できるのかも問題。
そのうち検証したいところです。

「なんかカタカタやってるけど何?ブログでも書いてんの?」

「え? あ・・・うん・・・」

「娘ちゃん泣いてるよ!」

「え~・・・やっと寝たと思ったのに・・・」

「はいザンネ~ン! イチからやり直しね!」

ずっとこんな感じ。
自由な時間をくれ・・・

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です