Windows

3D世界で戦うために・・・

これまでのあらすじ
 
 
動画・・・3D処理・・・データの肥大化・・・
 
移りゆく時代の変化に対応するためPCのグレードアップを決意したエレクトロマンサー。
 
しかし財政難からUSEDパーツを従来機体へ組み込むという選択を余儀なくされる。
 
コネクター規格の違い、データの移行作業と数々の試練を乗り越え、新型は実用段階へと進んだ。
 
しかし新型の性能は従来機以下という現実に直面するのだった。
 
否応無く迫るハイスペック要求・・・漂う焦燥感・・・
 
果たしてこの過酷な世界で生き残れるのか?
 
そして新型機のカスタマイズは新たな局面を迎える・・・

 
 
 
 
やはり”アレ”が必要です。
基本性能は上がっているので、”アレ”さえあれば解決です。
 
思わせぶりな前置きをしてしまいましたが、サクッと解決しちゃいます♪


GeForce7900GS搭載カード、ELSA GRADIC979GS を取り付けちゃいます。
やはり3Dはビデオカードがないとダメですね。
アッサリしすぎ?
 
もちろん中古ですが・・・何か?
 
ともかく性能アップはかなり期待できるのではないかと・・・
 
ということで第二段階検証スタートです。
早速3DMark05で計測。
 



 
動いてる動いてる!
 
パラパラアニメぢゃなくて、ちゃんと”動画”に見える!
(後半のテストは”パラパラ”だったけどね・・・)
 
これはイケる!
 



 
 
結果
GeForce7900GSベンチ結果2

 
 
おおっ!!
 
装着前より12倍速くなってる!!
 
 
 
Radeon9600搭載旧マシンと比較しても9倍速いです!
 
 
 
 
 
 
なんかもう・・・
 
 
 
 
 
 
 
フルバーニアンって感じ?
 
 
 
シーマ様も3倍速い赤い機体もメじゃないです!(≧∇≦)
(ハイテンションのため脳内混乱中)
 
 
 
ってゆーか元々がショボすぎだったんだよね・・・
 
そんでもってCrystalMarkはこんな感じ
GeForce7900GSベンチ結果1

 
相変わらずHDDの遅さが気になるが・・・
 
 
まとめるとこんな感じ
新マシンベンチ3

 
新マシンベンチ4

 
 
ついでに以前使ったブライトキングダムベンチ
ブライトキングダムGeforce7900GSベンチ

 
ベンチ結果判定
ブライトキングダム1

 
こちらも「まあまあ」の上位までスコアを伸ばせました♪
 
これでかなり3Dを楽しめそう。
とりあえず、ゲーム環境は整った感じです。
中古の寄せ集めですけどね・・・
 
あとはメモリーも増やしたいところです。
価格も下がってきたことですし。
 
この記事が役に立ったと思えたら応援ポチッ!
ブログランキング

最新記事

POSTED COMMENT

  1. レレ より:

    >フルバーニアンって感じ?
     
    ギャクセン高いなぁ(。・ω・。)
     
    ここで「フルバーニアン」かぁ。
     
    僕は絶対に出せないなぁ(´・ω・`)
    天才だわ(=^・ω・^=)

  2. エレマン より:

    6年前の記事だね。
    なんか・・・昔の記事読み返すと・・・イロイロ・・・アレだな・・・
    おまけに前の記事、画像リンクとか違ってるし。
    今更直す気もないけど。
     
    あ、最近TAOのCD聴きたいなぁ・・・とか思って・・・買いそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です