その他 PC系 記事

あのPC-Successが・・・

PC-Successのサクセスが破産手続きへ・・・
 
との事らしいです。
 
パソコンを趣味にしている人間ならば名前くらいは知っているショップです。
価格比較サイトでは常に上位に名前が挙がるショップで、安いというイメージが定着していたショップでした。
反面、ネット掲示板などではサポート等への批判的な書き込みも多く、良くも悪くも知名度は高かったようです。
 
実際私も何度か店舗に足を運んだこともありますし、ネット通販も利用しました。
ですが、私自身の印象としては、それほど悪い印象は無かったです。


というのも、以前バルクRAIDカードを通販で購入したのですが、しばらく使わずに放置していたあと使ってみると、BIOSに入れない・・・といったことがありました。
相性かとも思ったのですが、他のPCでも同じ症状である為、初期不良だと判断。
その時には保証期間の2週間(バルク品は保証が短い)を既に過ぎて、1ヶ月ほど経っていました。
ダメ元でサポートに連絡をとってみたところ交換してくれるとの事で、なかなか良いショップだなと思った覚えがあります。
 
そんなこともあって、今回のニュースは残念に思います。
先日テレビのニュースで紹介していたのですが、PCショップというのはどこも薄利多売だそうで、価格比較サイトで最安値をつけるためにギリギリまで安くし、時には原価割れの値段でも1位にランキングするために価格を下げたりするようです。
ランキングで1位と2位では売上がかなり違うともショップ関係者は語っていました。
そんなギリギリの中では、どこかでほころびが出ると一気に転落してしまうという事なのでしょうか。
 
ちょっと気になったニュースでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です